さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

メガネくんとナイトちゃん

メガネ「今度、メガネナイトvol.2というDJイベントがあるんだけどね」

ナイト「メガネナイトというからには、かかる曲が全部つじあやのとか大江千里なのかい」

メガネ「いや、前回も行ったんだけど、そういうわけではなかったね」

ナイト「じゃあ安易にタイトルにメガネを使っただけというか、モテたいだけの伊達メガネと同じなのかい」

メガネ「人聞きの悪いことを言うなよ、前回は背景で流れる映像がひたすらメガネ芸人だったり、客席の98%がメガネ女子だったり、要するに『メガネを愛する人のイベント』って感じだったな」

ナイト「それは確かにメガネナイトだね。それにしても随分メガネナイトの肩を持つじゃないか」

メガネ「それがさ、前回は客として行っただけで運営にはタッチしてなかったんだけどさ」

ナイト「メガネだけにノーコンタクトだったんだね。というと今回は何か関わってるのかい」

メガネ「ああ、メガネだけにな。関わるというか、企画のコーナーで出演するよ」

ナイト「なんだって?あの『オフ喜利』にも本当は出たくてしょうがなかったけどあまりにアドリブが効かなくて、練習で大喜利やった時にもだんまりを決め込んでたから泣く泣くスタッフに回ったようなお前さんが、人前で話すだって?」

メガネ「長いよ。まあ、今はまだ明かせないけど、あんまりアドリブのいらない、事前に準備しとけばなんとかなる企画をやるつもりさ」

ナイト「なんとかなるといいけどね。しかしなんでお前さんが呼ばれたんだい」

メガネ「他の出演者みたく、メガネ萌えとかあんまり言ったことないんだけどな」

ナイト「メガネ部文字起こしとかメガネ芸人トーク文字起こしとかやってたじゃない」

メガネ「そういえばメガネ芸人トークの時にトラックバックしたりされたりで、メガネナイトスタッフの1人であるsahyaさんと知り合ったんだよ」

ナイト「まさに縁メガネが取り持つご縁だね」

メガネ「あんまり『まさに』じゃないけどな」

ナイト「文字じゃないと分かりづらいしね」

メガネ「あ、姫咲しゅり主演『姉に犯されろ!』(注・18禁)での女子高生メガネ・漫画家メガネ姿は相当グッと来る、とは書いた覚えあるよ。あとはなんだろうなあ、古都ひかるというAV女優には興味がなかったのに『コト萌えマガジン』での赤セルフレームメガネ+地味なニット姿が・・・」

ナイト「そんなのばっかかよ、もういいよ」

メガネ「でも他のスタッフはメガネを愛する人々ばかりだよ。特に今回はスペシャルサンクスとして、フライヤーのキャッチコピーをメガネ女子好き・メガネ男子好きの両巨頭、「おれはおまえのパパじゃない」のテラヤマアニさん&「猛牛ママ」のチョコラさんにお願いして、フライヤーとブログに載ってるイラストは「アイキューレイテンイチ」のはじめっくさん書きおろしだよ」

ナイト「盆と正月がいっぺんに来たような、いや、目の愛護デーと体育の日がいっぺんに来たような豪華さだね」

メガネ「あんまり豪華じゃない組み合わせなうえに、それは単なる10月10日だと思うよ」


イベント開催日は目の愛護デーでもなんでもない11月5日!行こう!メガネナイト

メガネナイト vol.2