さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

メガネ大喜利

先日告知した通り、メガネナイトでの企画、「メガネ大喜利」に協力させてもらいました。具体的にはお題(と一部回答例)を考えました。これはある意味「大喜利のお題をメガネしばりで作れ」という無茶なお題を出されたようなものでしたが頑張りました。こちらです。

メガネ大喜利
http://www5e.biglobe.ne.jp/~hiloco/meganeOGR.html


ここに送られてきたものの中から面白かったものを「メガネナイト」当日に紹介させてもらいます。イベント後にもレポートで紹介はしますけど。

インターネット大喜利の回答ピックアップをライブで行うと思ってください。というかピックアップが途中でほったらかしのままですみません…。

しかしインターネット大喜利トラックバックを拾った回答リストがあれば応募者の答えを全部見れますが、今回のメガネ大喜利はメールフォーム制にしました。これで当日までどんな答えがあるかは皆さんは分かりません。わざわざ「他と被ったらどうしよう」と探すこともなくなりますし、少々ハズしたかな?と思う答えでも勢いで送れるし、1度答えた後にさらに面白い答えが思いついたら再送信も可能。かつ匿名さんやサイトのない人でも参加可能という万能システムです。

お題に少し触れておくと、問2(メガネ特番)・問3(メガネ超人)・問8(メガネで得したこと)・問9(嘘メガネマメ知識)あたりは、回答例にもあるようにメガネを絡めた答えじゃないとダメだと思うんですが、あとはもう無理やり問題にメガネをねじ込んだだけですので、自由に答えてもらってかまいません。

というわけで皆様の投稿をお待ちしております。どれか1問でも思いついたら送る、ぐらいの気持ちでかまいません。締め切りは14日。