さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

とっぺんぱらりのぷぅ

そういえばオフ喜利レポはもうちょっと待ってくださいね。会場側の都合で、映像が手に入ったのが今月に入ってからなんですよ…。あと公式ブログで「書かねーよ」て僕の名前でレスついてたんですけどあれは僕じゃないですよ念のため。レポはきちんと書きますので気長に待っててください。

    • -

昨日は人間道場トークイベント『とっぺんぱらりのぷぅ』のお手伝いに行き、ゲストとして大喜利に答えてきました。
客前で大喜利やったの初めてなんですけど、やー、あれは難しいわ。裏方でいいです僕は。
自分の答えで覚えてるのは

●こんな美容院はいやだ!
・「今日はどうされますか?念のため第3希望まで」って言ってくる
・鏡の裏側から「刑事さん、あいつが犯人です」って聞こえる
 
●メダルの数が思ったほど伸びなかった日本。その原因は?
・競技にモチ飲みがなかったから
 
●ラブホテルで大不評のサービスとは?
カナディアンマンや委員長がベッドを下から支えている

とかそんなもんでしょうか。自分の中でよく出来たと思うのでこの程度ですよ…。ラブホテルのやつは、絵が描けなかったのが悔しくてしょうがないです。絵は大事だなあ。ベッドの上の2人が下の連中にショックを与えないようにしている絵。つうかお客さんが20人ぐらいしかいなかったのに通じる人がいて良かった。
あとメダルのやつも「体が火照ってくると昇り龍の柄の和彫りが浮かんでくるから背中の開いた衣装では本気が出せない」ていうのを思いついたんですが、長くて分かりづらいので言い回しを考えてるうちに出すタイミングを見失いました。これもフィギュアスケートの絵が描ければ分かりやすかったのかなあ…。

なんにせよ回答数が圧倒的に足りず、瞬発力ねえなあ…と思いました。瞬発力以外もいろいろないですけど。あと

●20年間飼っていた犬に翻訳機をつけたらこんなことを言われてびっくり!何を言われた?
・1

って答えちゃった時は死のうかと思いました。ワンの翻訳なので1、っていう、ね…。


個人的MVP解答は、それまで下ネタオンリー*1で答えていた永田さんによる、

●伝説の暴走族『愛羅武勇(あいらぶゆう)』の解散の理由とは?
・『未衣十(みいとぅー)』が現れたから

です。いろんな意味できれい。

*1:やたら「黄金」とか言ってた