さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

今週の『やりすぎコージー』とHGの話

レイザーラモンHGと、くまだまさしが「フォー!」のネタがカブっているということで対決、「負けたら『フォー!』封印」ということに。

くまだまさしは東京吉本の芸人で、自ら「宴会芸」と呼ぶ、スキンヘッドだけど振り返ったらカツラかぶってたり、バンザイしたらパンツがズリ落ちたり、みたいな安〜い、心底くだらない感じの芸風で、合間合間に「フォー!」と叫んでた。芸暦は2人とも8年で同期なんだけど、「フォー!」暦はくまだ6年、HGが4年だそうです。
で、「どっちのフォーでショー」ということで対決なんだけど、その前にそれぞれに応援VTR。

HGはレイザーラモンの相方、出渕から。
VTRの前に今田らが「なんか相方もハードゲイの格好やり始めたらしいですね?」「でも先輩達に止められたらしいからもう普通の格好だと思いますよ」と話し、VTR冒頭の、コンビの宣材用写真は普通の格好なんだけど、いざ登場するとハードゲイの格好をしており、「レイザーラモンRG(リアルゲイ)」を名乗る出渕。売れてるキャラに追随だなんてプライドないのかよ!と思ったけどこの後のVTRがおもしろかった。

スタッフに「応援コメントをお願いします」とふられると、
「そんなん言われても最近は3週間に1度ぐらいしか会わないんで…」
「この世界に誘ったのは俺だ、っていうのはあります」
「初めてあの帽子を被ったときに鋲を打ってやったのは俺」
「お前、ゲイだって言ってるけど、酔っ払って新喜劇の末成由美さんとキスしたことはどう説明すんだよ!」
「俺はなあ、実際におっさんのチ○コしごいてイカせたことあるんだよ!その分お前よりはゲイに近いよ!」

今田に「『近い』って言ってる時点でこいつも本物ではない」と突っ込まれるも、あくまでテレビにおさまる範囲で本音を混ぜたコメントをしてHGを苦笑いさせた出渕はこの日の本当の勝者だった!あとおっさんのチ○コの件が何でそんなことしたのかは説明がなかったので気になる。

肝心の「どっちのフォーでショー」はいくつかゲームしたあとの勝者発表で今田がうやむやにして勝者なし。

おまけ。
昨日の、同じくテレビ東京の新番組「ゴッドタン」もHGがゲスト。
これは芸人がしゃべり(=舌=タン)だけで無茶な司令を実行するという番組で、おぎやはぎ小木が「小林恵美とキスをしろ」という司令に、「演技の練習」と口車に乗せて見事ホッペにチュウさせたりしてた。

で、「レイザーラモンHGを惚れさせろ」という司令を担当したのは劇団ひとり
まず「惚れさせろ」って、HGが「本物」なことが前提なのがすげえ。そして「HGをよく知らない」という劇団ひとり、とりあえず「フォー」と言いながらも間違ったポーズをしてついでにHGの股間を触る暴挙。その後も隙を見ては股間を触られ、みるみる機嫌が悪くなるHG!HGの芸風はノればノるほどおもしろいんだけど、素がちょっとでも見えるとかなり危険ですね。というのは先日の「笑ってはいけないハイスクール」でも思いました。「ゴッドタン」はHGの途中で終了、次回予告では劇団ひとりが半裸になってHGと一緒に寝そべっていたのでノリは回復したみたい。ちぇっ。