さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

満員電車の中で、前に立ってるおっさんが『西遊記』の小説みたいなの読んでた。流行ってるのかなー。
そういえば「ゆうれい小僧がやってきた!」に三面地獄っていう妖怪が出てきて、猿・河童・豚っていう3つの顔を持ってる(アシュラマンの要領)というカッコ良いビジュアルだったんだけど、必殺技は胸からジャックナイフが飛び出すっていう、西遊記コンセプト台無しな技だったけどあれは一体なんだったんだ・・・と思った。確か漢字で「ジャックナイフ」ていう技名。でもよく考えたらサンシャインにローラーが付いてるのだって意味わからないし、ゆではそんなんばっかだよなーと思って深く考えないことにした。