さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

パンがなければルノアールでモーニングを食べればいいじゃない。(マリー・アントワネット)(←帯の推薦文より)

去年ルノアールで

去年ルノアールで

『 relax 』での連載コラムの書籍化。
紹介文に“無気力文学の金字塔”とあるように、喫茶室ルノアールで客を眺めながらの妄想を書いているだけだからあんまりキチンとした姿勢で読むのは間違っているし、かといって電車の中で読むとニヤけてしまうので、便所で読むのにふさわしい一冊。それにしてもせきしろ先生の独特の文体は実はものすごくフォロワーが多いんじゃないかと思うんだけど、やっぱり本家(でいいのかしら)は抜群にダンディーでございました。