さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

ゆでたまごの逆説

回転ゆで卵はジャンプする 慶応大教授ら、実験で検証
ゆで・回転・ジャンプといえば「ウォーズマンが光の矢になったー!」しか思い浮かびませんよね。とか書こうとしたら同じこと書かれてた。まあ、ゆで毒に侵された肉奴隷なら全員同じことを考えるのでしょうがない。


上とは別記事から。

ゆで卵をコマのように回すと起き上がる現象は「ゆで卵の逆説」と呼ばれ、世界の物理学者を悩ませてきた難問だった。

ゆでたまごの逆説」はいわゆる完璧超人物理学(「重いものは早く落ちる」「雷は固体だから掴める」「地球を逆回転させると時間が戻る」)をはじめとしてたくさんあるわけです。キン肉マンの疑問にいちいち応えるスレとかを見ると、世界の物理学者以上に肉奴隷達が悩んでいるので、いずれ全ての肉疑問は解かれるんじゃないかとマジで思います。
僕は何度も読み返してますけども疑問ばっかり浮かんできて答えが出てこないので凡人です。今日読み返したとこではウォーズマンVSマンリキ戦でロビンがバラクーダに化ける時になんでいちいちマスクをコーナーポストにぶつけてまっぷたつに割ったのかが分かりません。普通に脱げよ。


最近キン肉マンのことばかり書いているのではてなで肉グループでも作ろうかと思ったけどそうするとここに書くことかがなくなるなあと思った。