さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

もし感想読まんと欲すれば まずは宣伝すべし!

シグルイ 6 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 6 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイスト周知の事実だと思いますけど念のため宣伝。もうすぐ6巻が発売されますよ。たぶん先月号分までの収録になるはず。


(以下、ややネタバレ)


正常でも曖昧でもない第3の虎眼の登場、藤木の星流れ開眼など、おもしろかっこいい名シーン満載の6巻ですが、それすら上回るインパクトなのが「虎眼VS伊良子」でしょう。「矢吹丈VS力石徹」「キン肉万太郎VSケビンマスク」に匹敵する、「もうこんなん書いたら最終回でいいだろ」級の名勝負、そして衝撃のラストには、読んだ人全員が気絶・嘔吐・もしくは爆笑のどれかの症状に見舞われること必死であり、こんなにいろんな人の感想が読みたい漫画も珍しい。ので皆さん読んでください。


というか皆さん月刊派になりましょうよ、まわりに単行本派ばかりで話がしづらいんですよ。ちょうど単行本と同じ発売日の今月号は6巻の続きからのはずだし。チャンピオンREDも意外とおもしろいですよ。こないだの『スクライド・ビギンズ』(読み切り)なんてカズマとクーガーが一緒にいた頃の話なんだけどさ、敵キャラに「羽海野チ力(と書いてむりやり「うみの・せんりき」と読む)」ていうのが出てきて「青春は逆走だっ!」って叫んでてドキドキして最高だったのに分かち合える人がいない。あとチャンピオンREDとコーラスってどれぐらい読者層かぶってるんでしょうね。