さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

オフ喜利オールナイト・準決勝

http://offgiri.jugem.jp/


オフ喜利オールナイト・エキシビジョン & 予選の続きです。


麻草「サーシー喜ー利ー!」

麻草「1VS1で戦うサシ喜利の始まりです。この箱の中に組み合わせが書いた紙が入ってます。これを出演者、さきほど勝ち残ったひとたちにに引いていただいて、1対1で、大喜利をやってもらおうと。じゃあ出演者を呼んでみましょう。出演者ー! 全員来てくださーい」
(入場、箱から紙を引く)
麻草「では発表します。まずは第1試合という紙を持ってる人から」

麻草「第1試合は原宿と…ヤスノリ!これはシブい」


麻草「第2試合たけし、相手は…館長!(客席から「おおー」という声)これはすごい戦いになりそうだ」


麻草「第3試合は藤崎VSチョリ蔵、レギュラー対決!」


麻草「そして第4試合はヂルVSケビオ!」


麻草「第5試合は岩倉VSコウイチ!」


麻草「ということは第6試合は、ゴトウVS四万十川!」


麻草「はーい、ということで1回戦以外の人は控え室へ」

【サシ喜利】ルール説明

  • 10分間でお題は3問。
  • サカイ・松本の2人が回答に対し面白かったら得点札を上げ、1人が札を上げたら1点加算、その合計を競う。
    • 6人制の時は審査員は見えないところにいるが、サシではステージに上がる為に得点経過がリアルタイムに見える。
    • このレポート上ではどちらかが得点札を挙げると[○]で表現。
  • 時間切れで同点の場合はサドンデス。
    • 新たにお題を出し、2人が1つずつ回答。
    • 時間は無制限、どちらが先に出しても良い。
    • 双方の回答が揃ってから勝敗を判定。

準決勝第1試合
ヤスノリ VS 原宿
解説:チョリ蔵・藤崎


うちの母親、絶対にパートでCIAの諜報部員やってる!間違いない!一瞬でその事実を悟ったあなたが目にしたものとは?


藤崎「難しい…頑張れー」
麻草「それ解説じゃない」
藤崎「俺頑張る」


ヤスノリ「影武者的なものがたまにごはんを作りにくる」
[○] [○]


【ヤ 2−0 原】


原宿「スパイ映画に過敏に反応してしまう」
[○]

麻草「ビクー!ってね」



【ヤ 2−1 原】


藤崎「ヤスノリさんのあの帽子の中には何が入ってるんですかね
永田「アハハ、それ怪物君(の最終回)」
チョリ蔵「あそこに精子が溜まる」
麻草「どういう構造してんだ」


ヤスノリ「包丁の使い方が、『ああ、勝てないわー』って」

麻草「悟った?」


原宿「ああ、ラディンね」
[○] [○]


【ヤ 2−3 原】


ヤスノリ「ド、ドーン!」
ドーン
[○]


【ヤ 3−3 原】


ヤスノリ「一応これ追尾みたいな感じで、どんどんついてくる」
追尾


藤崎「今3対3、ちょっと、得点板がのび太の目みたいになってる」


ヤスノリ「こんな顔だった」
CIA
[○] [○]


【ヤ 5−3 原】


松本「問題チェンジです」


こんなコンビニは3日で潰れる!さて、どんなコンビニ?


藤崎「難しい問題ですね。でもスラスラスラスラと。あ、ヤスノリさん1回消しては次のページに」


原宿「ローソン中東店」

永田「ラディン…」


ヤスノリ「『くださーい』って言ったあと3分くらいしてババアがハイハイハイハイ…って」

ヤスノリ「駄菓子屋のノリで」


藤崎「ちょっと今回、気楽にっていうイベントだったんですけど、すごい緊張感ですね」
麻草「まったりと、って(ブログに)書いてあったのにね」
藤崎「全然まったりしてないですよ」
永田「サシだと緊張感も違いますね」
チョリ蔵「仲良く解説してるけどここ(チョリ蔵・犬ヨ)もあとで戦う」
麻草「音楽は軽快なんだけど」


松本「残り時間1分です」


藤崎「現在は5対3。ま、どっちが5かは言いませんが」
永田「言えよ」


永田「すごい悩んでる」
麻草「これですよ、これ」
永田「でも6試合が全部こんな感じだったら…」
麻草「だから解説が居る」


藤崎「…じゃ、10分間の休憩いれましょうか
麻草「勝手に入れるな」


松本「問題チェンジです」


地球上で最も動物に好かれる男・アフリカ人のンジャメナさん。彼の変わった悩みとは?


ヤスノリ「ちんこがだんだん動物っぽくなってくる」
ドーン
[○]

ヤスノリ「(得点札を)上げるんだ!?」


【ヤ 6−3 原】


原宿「家の近くにATMが無い」
[○] [○]

麻草「アフリカだしね」


【ヤ 6−5 原】


ヤスノリ「鹿ばっかり集まってくる」
鹿
[○]

永田「なんか鹿ばっかりとかカニばっかりとか」


【ヤ 7−5 原】


チョリ蔵「この間にお客さんにも存分に固唾を飲んでもらえれば」


原宿「アニマル浜口も寄ってきて『気合だ気合だ気合だー!』ってものすごくうざい」
[○]


【ヤ 7−6 原】


ヤスノリ「『象に襲われたらひとたまりもないなー』ってずっと考えてる」
象に
[○] [○]


【ヤ 9−6 原】


松本「残り時間1分」


ヤスノリ「だんだん無生物も生物に見えてくる」


原宿「想像の中のカマキリに勝てない」
[○] [○]


【ヤ 9−8 原】


原宿「ブクロ最高ー!」


松本「終了ー」


9対8、勝者ヤスノリ。



第2試合
たけし VS 館長
解説:ヂル・ケビオ

18才未満入場禁止の超人気テーマパーク、その名も「失楽園」。その特徴とは?


たけし「入園料が2000アハ〜ン」
[○] [○]


【た 2−0 館】


館長「部屋が延びているのか、それとも諸君の目の錯覚か、その目でよーく見るがいい!」
チンコ
[○] [○]

麻草「表現すごいねー」
永田「山折り谷折りでくるとは」


【た 2−2 館】


ヂル「最初から飛ばしてますねー、見ものです」


館長「ここには999人の愛人が、1000人目の愛人を待っておる!」
[○]


【た 2−3 館】


松本「残り1分です」


たけし「コーラを頼んだときのストローの先がおかしい」
ストロー


ヂル「今の、僕好きですけどね」



館長「コンドームをはめるのは私の役目!」
[○] [○]


【た 2−5 館】


麻草「や〜これは!これは生き生きしてるねえ!」
永田「館長、ホーンテッドマンションネタ推しですねー。ちなみに今のは『セーフティー・バーを倒すのは私の役目』ですね」


たけし「空飛ぶマットプレイがある」
[○]


【た 3−5 館】


松本「問題チェンジです」


話の展開がイラつくぐらいに遅いのになぜか大人気のサッカー漫画、『ミッドフィルダー・ケリ夫』。連載3周年記念・巻頭カラーの回のストーリーを教えてください。


たけし「11人集まったぞー!」
[○] [○]

永田「遅い!!3年かかりましたね〜」


【た 5−5 館】


館長セグウェイが公道で乗れるようになったぞー!」
セグウェイ
[○]

永田「セグウェイ……」



【た 5−6 館】


麻草「解説のケビオさん?」
ヂル「あの、ケビオさんにコメント求めたら普通に拒否されました」
ケビオ「いや、館長はもう解説いらんでしょ」
ヂル「たけしさんも、かなり頑張ってます」


たけし「よーし、触ったら駄目なんだなー!?」
[○] [○]

麻草「11人集めるまえに気づけよ!」
永田「やっと認識できましたね」


【た 7−6 館 】


館長「このチームには999人のメンバーが補欠だ〜」
[○]


【た 7−7 館】


たけし「よし、足が2本あるぞー!」
[○] [○]


【た 9−7 館】


ヂル「ここで逆転しましたねー」


館長「俺、剣道辞める!」
面
[○] [○]


【た 9−9 館】


松本「問題チェンジです」


「俺もそろそろ大人になったなあ…」と思ったピーターパン。何があった?


館長「死んだ」


たけし「赤いちゃんちゃんこがあった」


館長「フックじゃなくて、ファック船長だったのか!」


たけし「チンカーベルが居た」
[○] [○]


【た 11−9 館】


ヂル「逆転しましたねー」


館長「むけた」


たけし「チンチンカーベルも居た」
[○]


【た 12−9 館】


松本「のこり1分」


館長「ジパングを発見」


たけし「よく見たらチンチンカーニバルだった」
[○] [○]


【た 14−9 館】


ヂル「あー、すげ」
ケビオ「荒稼ぎですね」
ヂル「チンカーベル引きずりますねー」


館長「四万十川パン」


松本「終了です」


客席「(おおーーーー)」
永田「すごい、意外な展開です」
麻草「なんと、前回優勝、前々回優勝の館長が」


館長「まあ、こういうのがあるから、面白いんじゃないすかね。もう、こ、もう来ない」
麻草「泣かないで」



第3試合
藤崎 VS チョリ蔵
解説:コウイチ・岩倉

バカ田大学の卒論には、どんなテーマのものがあるでしょう?


藤崎「小学校の校庭にあるもの」
[○]


【藤 1−0 チョ】


チョリ蔵「虫眼鏡でこうやるやつ」
虫眼鏡
[○] [○]


【藤 1−2 チョ】


岩倉「上(楽屋)で見てるときはのほほんと見てましたけど、すごい緊張感ですね」
コウイチ「や、もう、館長が負けちゃったから、上のほうもう大変すよ」
岩倉「大騒ぎでしたね、番狂わせで」


藤崎「カニ論」


【藤 1−2 チョ】


チョリ蔵「オールナイト論(All Night Long風に)」
[○]

永田「語感じゃないっすか」


【藤 1−3 チョ】


松本「残り1分です」


チョリ蔵「Won't be 論」
[○]

岩倉「懐メロですね」


【藤 1−4 チョ】


(藤崎、書いたのボツにして、ページめくる)
岩倉「今何書いてたんですかね」
コウイチ「なんか消しちゃったけどね。"レ"みたいなの」
岩倉「ひとつひとつのクオリティが重要みたいな」


藤崎「『ダーウィンの進かろん』って、字が分からない」
[○]


【藤 2−4 チョ】


松本「問題チェンジです」


「あれ?このホームレス、ひょっとしてお金持ってるんでは…」なぜそう思った?


岩倉「コウイチさん、お金持ってそうですよね」
コウイチ「な、なにそれ」
岩倉「けっこう良い家に住んでるっての、ボツボツ聞いてるんですけど。けっこう広い家に住んでるって。何K?」
コウイチ「1K」


藤崎「動物たちがいっぱい寄ってきた」
動物

麻草「お金?」


岩倉「1K」
コウイチ「まだ続いてたんだ」


チョリ蔵「SONYの箱に」
SONY
[○] [○]

麻草「週刊ホームレスの定期購読者だ」
岩倉「俺の(出した答え)だよ、それ」


【藤 2−6 チョ】


藤崎「オプションでパンティを持ち帰った」
[○] [○]

麻草「どこ? どこから?」
永田「まあ2千円くらいですけどね」
岩倉「風俗いってる時点でね。だいぶお金ありますね」


【藤 4−6 チョ】


松本「残り1分です」



藤崎「すごいユニセフの前をうろうろしてる」
[○]

麻草「どうしよっかなーって」


【藤 5−6 チョ】


チョリ蔵「歩くとキラキラキラキラーッって」
キラキラ
[○][○]


【藤 5−8 チョ 】


岩倉「おっと、これは厳しい展開ですねー」


チョリ蔵「歩くと赤じゅうたんが敷かれる」
赤じゅうたん
[○][○]

麻草「書き足した!」
岩倉「これは高貴


【藤 5−10 チョ】


コウイチ「まあ犬ヨは、四万十川さんの出現でかなり動揺してたんで、それがけっこう響いてるんじゃないすかね」
岩倉「けっこう被ってるところがある」
麻草「第1回の(藤崎の)キャッチコピーが、核弾頭」
岩倉「縦横無尽な犬ヨですけども、炸裂するんでしょうかね」


藤崎「道行く人に、『今何時ですか? 時計持ってるけど』」
[○]

岩倉「ホームレスが何で時間を気にするんですかね」


【藤 6−10 チョ】


松本「問題チェンジです」


極悪小学校の運動会で行われているという、一風変わった種目とはいったい何?


チョリ蔵「命(たま)とり」
[○][○]

岩倉「うまい!技ありですねー」


岩倉「今12対6というかなりワンサイドな展開ですが」


【藤 6−12 チョ】


藤崎「くす玉を銃で」
くす玉を
[○][○]


【藤 8−12 チョ】


岩倉「4点差まで詰め寄りましたが。チョリ蔵さんがけっこう悩んでいるようなので、ここから犬ヨの反撃があるかも?」


藤崎「組長担ぎ」
担ぎ


チョリ蔵「組長転がし」
転がし


藤崎「西中に突撃じゃ〜」
[○][○]

永田「小学校なのにー」
麻草「学校公認。むしろ授業で」
岩倉「これは、第1回のときに大ブームになった解答」


【藤 10−12 チョ】


松本「残り1分!」


コウイチ「犬ヨ、安斎(肇)さんみたくなってきてる」


チョリ蔵「リレーのバトンがドス」
ドス
[○]

麻草「切れちゃうよ!」


【藤 10−13 チョ】


岩倉「13対10でチョリ蔵さんが勝ってますが、まだ2回の解答で犬ヨ逆転できる範囲ですから」


チョリ蔵「黒ひげ危機一髪的な何か」
黒ひげ
[○]

【藤 10−14 チョ】


松本「終了です」



麻草「ちょっとだけ感想言わせて貰うと、胃がこうキュッと」
松本「1人ずつ消えてくのはもったいないっすよねー」


岩倉「次の解説が四万十川さんとゴトウさんという。いったいどうなるのか、ここも見所ですね」


永田「女子としては、このイケメン対決に注目したい」
麻草「眼鏡イケメンと、眼鏡なしイケメン」



第4試合
ヂルVSケビオ
解説:四万十川・ゴトウ

ダイビング、スキージャンプ、果ては宇宙まで行ったガチャピンが、初心に返って挑戦したこととは?


ヂル「針に糸を通す」
針
[○]


【ヂ 1−0 ケ】


ケビオ「漢字が、漢字が分からない」(携帯いじりだす)
麻草「これ意外と知られていないルールなんですけど、携帯で漢字を調べてるんですよ」


ヂル「ムックと目を見て話す」
[○][○]

麻草「今まで出来なかったんだ!」
永田「だいぶ戻りましたね」
麻草「初心返ったねえ」


【ヂ 3−0 ケ】


永田「コメンテーターが何もしゃべんないんですけど」
麻草「どんどん、間が開いたらしゃべって」
四万十川はじめまして
ゴトウ「はじめまして」


ケビオ「知らない人についていかない」
[○]


【ヂ 3−1 ケ】


ヂル「スタジオ入るときに警備員に止められても、おたわたしない」
警備員
[○]


【ヂ 4−1 ケ】


四万十川「絵うまいっすねえ」
ゴトウ「絵うまいっすねえ」
四万十川「動物っぽい感じで」
ゴトウ「彼は本も出して」
四万十川「すごいっすよねえ」
(解説に対して、観客から失笑)
麻草「ひでえ解説……」
四万十川「たくさん。あのー、ねえ」
ゴトウ「相当、絵がかけるみたいで」


ヂル「妻のことをちょっとでも考える」
[○]


【ヂ 5−1 ケ】


四万十川「絵描きませんでしたね。今」
ゴトウ「そのへんは、あったりなかったりしたほうが」
四万十川「抜き差し、みたいな。インアンドアウト、みたいな」
永田「ちょっと、コメンテーターうるさい…」
ゴトウ「いつも描いてると、飽きられる」
四万十川「…なるほど」
麻草「なにが!?」


ヂル「ムックのここの、アレを、タケコプターと思ってムラムラしない」
ムラムラ
[○]

ゴトウ「ムラムラ?いままでしてたんだ」
四万十川「ムラムラ」
ゴトウ「ムラムラ、ああ」


【ヂ 6−1 ケ】


松本「問題チェンジです」


麻草「さあ、ものすごいことになってまいりました。ものすごい嵐の中でやるような試合」


人気テレビ番組「世界一受けたい授業」が深夜に移動。さて、どんな授業を行った?


四万十川「授業、受けたいですよね」
ゴトウ「だけど人生、それ即ち授業みたいなところありますから」
四万十川「じゃあ受けっぱなしだ。受けたおしですね」
麻草「なんかそこ(解説席)、空間ゆがんでるんだけど」


ケビオ「ギルガメッシュナイト


ヂル「ちんちんをアザラシと思う」
アザラシ
[○]


【ヂ 7−1 ケ】


ゴトウ「また得意のイラストが、ねえ」
四万十川「イラストですねえ。いいぞーっ!!(ヤジ風に)」
ゴトウ「や、ほんと、ほんとにいいすよ。なんか変な空気になると良くないんで、ちゃんと言っておきたい」


ケビオ「深夜なんで、カラーバー
カラーバー


ヂル「これくらい薄目やったらモザイクがちょっと薄く見える」
薄目


四万十川「やー、授業。ねえ」
ゴトウ「ですよねえ」


松本「残り1分」
ゴトウ「1分です」
四万十川「1分だそうです。1分!!(何故か声を張る)」


永田「2人とも固まってしまいましたねえ」
麻草「やあ、まさか、サシ喜利のまわりで嵐が起こるとは」


松本「問題チェンジです」


天空の城ラピュタ」「魔女の宅急便」「ハウルの動く城」等、ジブリ映画のタイトルは「○○の○○」という形式のものが多いです。次回作のタイトルは?


ケビオ「あけぼのたろう」
[○]


【ヂ 7−2 ケ】


四万十川「俺、あの、前、千と千尋の神隠し見ましたよ」
ゴトウ「マジっすか?」


ケビオ「こにしきやそきち」

麻草「の!」
四万十川「……『の』、無いですねえ」
ゴトウ「……あ、ほんとだ、ほんとだ、ない」
麻草「今気づいたの!?」


ゴトウ「あ、ハウル、どうでした?」
四万十川「見たのは千と千尋なんですけど」
(ヂル、会場、失笑)
ゴトウ「あ、じゃあ、ハウルは、見てない?」
四万十川ハウルは、ちょっと」


ケビオ「本宮ひろ志原作で、『俺の空』」

麻草「ジブリで! ジブリ俺の空


松本「残り時間1分」


ヂル「重ね着の達人」
[○]

麻草「新作!?」


【ヂ 8−2 ケ】



ヂル「サバの味噌煮」


四万十川「おいしいですよねえ。サバの味噌煮。焼いたんもいいんですけど、煮込んだのもいい」
ゴトウ「炊きたてごはんにのせると、あれ、うまいっすよね」
四万十川「うまいっすよね」


ケビオ「冬の稲妻」


ヂル「肩の力(抜いて)」


永田「コメンテーターは初対面のおじさん同士なのに」
麻草「しかも気があっちゃって。次戦うのに」


松本「終了です」


麻草「やあ、これは、ヂル8点、ケビオ2点ということで。やあ。すごい揺れる船の上で戦ったみたいな」
松本「お題もそうですけど、コメンテーターも運ですから」



第5試合
コウイチ VS 岩倉
解説 原宿・ヤスノリ

頭の悪い大人達のせいでどんどん規制が厳しくなっているテレビ番組ですが、西暦2089年にはこんな単語や行動が放送禁止に!さて、何?

コウイチ「お米」
[○]

麻草「今年いくつ?」


【コ 1−0 岩】

コウイチ「ますらお」
[○]

麻草「水を得た魚のようですね」


【コ 2−0 岩】


岩倉「ビルゲイツ


コウイチ「マンマンちゃん」
[○]

麻草「どこから叩こうかな」


【コ 3−0 岩】


岩倉「ダ・カーポ


原宿「けっこうコンスタントに出てますね」


コウイチ「わけめ」
[○]


【コ 4−0 岩】


原宿「コウイチさんが今4点、岩倉君は、まだ動かない」


原宿「苦しいですよね、1対1ってのは」
ヤスノリ「終わったからね、こう、ニヤニヤして見てられる」
原宿「6人とやってるときは全然違って、無駄な球をだせないっていう」


岩倉「力也」
[○]


【コ 4−1 岩】


原宿「6人のときだと、休めるんですけどね」
ヤスノリ「はい」
永田「なんか、囲碁の解説みたいなテンション」


岩倉「くるぶし」


原宿「ちょっと岩倉君が、苦しんでますね。自分に合うお題ってのも、結局こう運の部分があるんで」
永田「ヤスノリさんもっとしゃべってください」
ヤスノリ「はい」
麻草「はい、って」


コウイチ「パチンコジャンボ中央」


松本「問題チェンジです」


今の今まで気づかなかったのですが、同じ小学校に通っているケン君はひょっとしたらアメリカ人のような気がします。なぜ気づいた?


原宿「気がつきパターンの問題ですね」


コウイチ「『おれアメリカから来たんだけどー』」
[○]


【コ 5−1 岩】


岩倉「世界平和をやたらと守りたがる」
[○][○]

永田「上手い」
原宿「社会派」


【コ 5−3 岩】


岩倉メリケンサックを手放さない」
[○]

原宿「お、1点差になりました」


【コ 5−4 岩】


岩倉テリーマンをけなすとマジギレする」
[○][○]

永田「間違いなくアメリカ人ですね」
原宿「今、これで岩倉君がまくりましたね」


【コ 5−6 岩】


コウイチ「なんかこういう格好してる」
女神
[○][○]


【コ 7−6 岩】


岩倉「『オレ米って嫌いなのにな〜』ってやたら主張する」


岩倉「靴の後ろにこう、なんかこう、歯車。すごいのがついてる」
カウボーイの
[○]

麻草「カウボーイのアレが」


【コ 7−7 岩】


原宿「2人とも打ち合っていますね」


岩倉「チョコしか食わないデブだった」
[○][○]


【コ 7−9 岩】


コウイチ「『アメリカのことわざでは〜』」
[○]


【コ 8−9 岩】


原宿「接戦ですね。8対9」



岩倉「アメをなめながら理科の授業を受ける」
[○][○]

岩倉「お!2点入るんだこれで。言うもんだなーおい」


【コ 8−11 岩】


異常なほどに不人気のラブホテル、その原因である評判の悪いサービスとは?


岩倉「バブホテル」


コウイチ「サイズぴったりのコンドームをくれる」
[○][○]

永田「シモになるとヤングさん強いですねー」
【コ 10−11 岩】


原宿「完全に分からなくなりました。10対11」


コウイチ「ちょうどいいとこにバナナがぶら下がっている」
バナナ
[○][○]

麻草「『あー!』って」


【コ 12−11 岩】


原宿「これは、これは、逆転です!」


岩倉「ベッドが半回転するとすぐ逆回転」


原宿「これは、次に一発入ったほうが決まるんじゃないですか」
ヤスノリ「ですね」
永田「ちなみに、新大久保の安いラブホテル行くと、おばあちゃんが小さいカップラーメン持ってくるんで、入らないほうがいいですよ」
原宿「豆知識出ました


松本「残り1分です」


コウイチ「ゴムを20個くれる」


原宿「これはもう次の岩倉君の答え次第かもしれません」
麻草「いい解説だなあ」


岩倉「受付が鏡を見せてきて、『今からお前らがエロいことするんだぞ〜』と言葉責めしてくる」

岩倉(得点が動かずに)「おぅっ!」
原宿「動かず!これは、もう、なんでもいい!もうなんでもいい!」


コウイチ「受付がすっげえ美人」


原宿「チャンス!これはチャンス!がんばれ!黄緑(岩倉のTシャツの色)がんばれ!」


岩倉「受付でコーラをくれる」
[○]


【コ 12−12 岩】



松本「終了です」


麻草「初の、サドンデスです」
原宿「すばらしい試合になりましたね」


松本「今から、1問だけ読みますので、1つずつ答えてください」
客「おお〜」
原宿「これは、シビアですね。まさにPK戦のような緊張感」


原宿「考える時間は何分でもいいんですかね」
松本「時間、無制限で」
原宿「ここで、3時間黙るとかもアリなんだ」
松本「まあ、空気を読んで」


愛知万博モリゾーとキッコロ。今は何をして生計を立てている?

麻草「さあ、一問一答です!」


岩倉テキ屋とサクラをやっている」



原宿「2人言ってからどっちが良いか決めるんですね」


(すべての客の視線がコウイチに集中)


原宿「オフ喜利史上初のサドンテス」
(コウイチ、悩む)
麻草「すごいことになってきた。解答者の気持ちたるや」
原宿「みなさん、これは歴史の目撃者に」
ヤスノリ「これを、超えなければならないわけだからね」
麻草「書いては消し、書いては消し。積んではくずし、積んではくずし」
(コウイチ、また消す)
岩倉「(スケッチブック覗いて)今の出してくれたらなあ」
ヤスノリ「先攻けっこう有利?」
原宿「これは、先に書いたほうが有利?」
松本「どっちが有利かは分からない」
麻草「これは、解答者のキャラクターにもよりますからね」
原宿「(コウイチのTシャツの色の)紫は平安時代は高貴な色として伝えられていますからねー
永田「コウイチ・ヤング、半泣きですよ」
原宿「このまま2時間だんまりというケースも」
松本「ギブアップもありですよ」



コウイチ「死んだ」


岩倉「(勝ちを確信して)ありがとうございました!」


判定、岩倉。



麻草「いやあ、すごかった。最後を前に、すごい試合でした」
原宿「最後はちょっと、勝負を投げてしまいましたねー」


麻草「次はみなさんお待ちかねの四次元殺法コンビ、や、ふたりが戦うんですけど」



第6試合
四万十川 VS ゴトウ
解説 館長

「忍んだままでは生計を立てていけない」とアルバイトを始めた忍者ですが、ことごとくクビになってしまいました。どんなバイトでどんな失敗をした?


館長「これはしょっぱなから何がとびだすか分かりませんね。楽屋でもみんな待ってたんで」
麻草「あれ、(解説は)館長1人?」
館長「まあ、生まれたときも1人ですからね


ゴトウ「イメクラで、壁に化けた」
[○]


【四 0−1 ゴ】


四万十川「カヌーこぎ」
カヌー
[○]

麻草「バイト!」
館長「カニのつぎはカヌーですかね」
麻草「びっくりした。キャンディーズ解散以来の大ヒット」


【ゴ 1−1 四】


ゴトウ「イメクラで働いたんだけど、写真がうつせみの術になってる」
うつせみ
[○][○]

麻草「つい、ね」


【四 1−3 ゴ】



四万十川「パスまわし」
パスまわし

四万十川(呆れる麻草の顔色見ながら)「パスまわし………の術
[○][○]
館長「後づけで忍者にしました
麻草「言い直したのに得点入ってる!」


【四 3−3 ゴ】


館長「交互に点入ってます」
永田「高いのか低いのか分からない試合ですよね」


四万十川「おーい!」
おーい

永田「何言ってんの?」


ゴトウ「犬のトリマーをやったんだけど、みんなこんな感じになっちゃう」
シシマル
[○][○]

永田「うまい!」


【四 3−5 ゴ】


館長「サッカーでいうと、PKやってるんだけど、四万十川さん思いっきりあさっての方向に蹴ってますからね。で、たまに入ってますからね」


ゴトウキンタマで空を飛ぶ」
金玉
[○]

永田「何のバイトですか?」


【四 3−6 ゴ】


四万十川「テニス」
テニス


松本「問題チェンジです」


偶然見つけた母親のブログ。そこに書かれていたショッキングな内容とは?


麻草「第6試合になってから体温あがってきたんですけど」
館長「すごいですね。普通にビジュアルだけ見てると、区役所に来た大人たちみたいな」
永田「区役所というよりハローワーク……」
館長「それかイメクラでプレイ内容を事細かに書いてる」


ゴトウ「実はCIAだった」
[○][○]

麻草「ブログに書くな!」


【四 3−8 ゴ】


四万十川「母がチンギスハーン好みだった」


ゴトウ「アフィリエイトばっかり」

麻草「副収入を得て」


館長「でも、意外と好敵手かもしれないですね。四万十川さんにゴトウさんがぶつかるってのは」


ゴトウ「実は父だった」
[○]


【四 3−9 ゴ】

松本「残り1分」



四万十川「生卵ばっかり飲んでるのを記録してる」
生卵

麻草「すごい絵だな」


ゴトウ「タイトルが、『子供毒殺blog』」
[○]


【四 3−10 ゴ】


館長「点数開きましたね。3対10でゴトウさんリード」
永田「でも四万十川さん何が起こるかわからないから」


ゴトウ「アニメレビューやりすぎ」


四万十川「すごい壁際で腕立て」
腕立て
[○]


【四 4−10 ゴ】


鬼ヶ島に着いた桃太郎が唖然。何があった?


ゴトウラムちゃんがいない」
[○]

館長「こうなるとゴトウさんペースですね


【四 4−11 ゴ】


四万十川「馬乳酒」

館長「だんだんモンゴル寄りになってきました。カニからモンゴル」
麻草「チンギスハーンのあたりからね」
[○]


【四 5−11 ゴ】


四万十川「こう、もやもやした希望」
希望
[○]

麻草「問題なんだかわかんなくなっちゃう!」
館長「30年くらい先を行き始めましたね、四万十川さん」
麻草「鬼が島へ着いたら、もやもやしている?何だそれ……」
永田「頭おかしいですよ」


【四 6−11 ゴ】


ゴトウ「鬼のくせにSEXしてるよ!」
[○]


【四 6−12 ゴ】


四万十川「ビヨーン、って」
ビヨーン
[○]

ゴトウ「な、なんだよそれ!!」
館長「これPKで言うと靴を脱ぎ始めましたからね
麻草「俺、笑って涙でてきたの久しぶりだ。何それ」


【四 7−12 ゴ】


四万十川「まてー」
まてー
[○]


(客から、ヒャー、ヒャーという黄色い声援にも悲鳴にも似た笑い)
館長「やばい。8対12。本人、とっても幸せそうな顔で書いてますからね。すごい」
麻草「脳みそに電極差し込まれた感じだ」


【四 8−12 ゴ】


松本「残り時間1分」


永田「『びよーん』、『まてー』」
麻草「大変なことになりました。鬼が島へ行ったら、『びよーん』、『待てー』」
館長「鬼が1回も出てきませんからね


ゴトウ「まてー」
まてー


四万十川「鬼が、こう、足を直角にしてる」
直角

永田「別にいいじゃん……」
館長「オフ喜利とは違うものになってきましたね。だんだん」


四万十川「パッパー(クラクション鳴らすポーズで)」
[○][○]


(なぜか大ウケ)


【四 10−12 ゴ】


館長「これは……あぶないですね、これ」



松本「終了です」


館長「あぶなかった。10対12でゴトウさんの勝ちです」


麻草「よかったー!!!」
松本「ちょっと今の試合について一言。審査委員長的にあんなもの認めるわけにはいかない、お題と関係ないですからね」
麻草「プロレスだとすごく強いのを示すのに人間核弾頭とかいう言葉つかうんですけど、本当の核弾頭が来ましたからね」



麻草「あらためて勝者を発表します。
 第1試合、ヤスノリ。
 第2試合、なんと一般参加のたけし、
 第3試合、チョリ蔵、
 第4試合、ヂル、
 第5試合、岩倉、
 第6試合……(思い出し笑いが止まらない)……ゴトウ」


館長「で、『パッパー』がスクリーンに映ったままですからね。何のイベントか分からないですよ、もう」

麻草「では、休憩後、決勝です」

永田「あー、びっくりしたー。もう無理無理」


オフ喜利オールナイト・決勝に続く!