さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

オフ喜利オールナイト・エキシビジョン & 予選

http://offgiri.jugem.jp/


麻草「オーフー喜ー利ー!! オールナイトッ!!」

(拍手)

麻草「はいどーも、『絶叫機械』の麻草カヲルと」
永田「『本棚巡礼』の永田ヨシミです」
麻草「司会とアシスタントです、よろしくお願いしまーす」


麻草「えー、それでは最初に説明します。オフ喜利というのは、テキストサイトで面白いと言われている人たちをオフラインに引きずり出して、そして大喜利で面白いところを見てやろうというイベントです。


今回は色々と変則的です。

  1. エキシビジョン
  2. 予選 - A・Bブロック
    • (ゲスト2人+客席の希望者から抽選で選ばれた4人の大喜利)×2
    • 計12名中、審査員・レギュラーの印象点で3名が勝ち抜き
  3. 準決勝(サシ喜利)
    • レギュラー9人+予選勝ちぬき3名、計12人でタイマン対決
  4. 決勝


これを見ながらですね、オフ喜利独特のシステム、差し入れシステムというのがあるんですが、“面白い!”と思った人がいたら、店員さんを呼んでいただいて、“あちらの方に私と同じものを”と、差し入れを送れるというシステムです。是非活用してくださーい。よろしくお願いします」



 
麻草「それでは、早速オープニングをやる前に、オフ喜利の審査員を紹介したいと思います。まずは、観客の笑いの大きさで測ってしまう風見鶏、サカイさん!そして、笑いの技術を測ってしまう、笑いの神髄を求める求道者、松本!」


麻草「以上2名で、決勝までいっていただきたいと思います。それでは早速、オープニングオフ喜利、行ってみましょうか。それでは出場者、入場です」


(入場)


■エキシビジョン
【チョリ蔵・藤崎・ヤスノリ・館長・岩倉・原宿】


麻草「それでは、端から。自己紹介どうぞ」


チョリ蔵「えー、一度でいいから見てみたい、女房が音速超えるとこ。どぱいぱんチョリソーの寺西チョリ蔵です、よろしくお願いします」


藤崎「犬ヨの藤崎です。よろしくお願いします」

館長「あっ普通!」
岩倉「なんだよそれー」


ヤスノリ「俺とパンダのヤスノリです。今日は面白いことをいっぱい言おうと思います。よろしくお願いします」


館長「今日は、全米オフ喜利ツアーの合間をぬって、日本に戻ってきました。あと1000円床屋で変な髪型にされました。人間道場の館長です。よろしくお願いします。」


岩倉「今日、昼のオフ喜利に一睡もせずに出たので、終わったあとすぐ家に帰って寝ようかと思ったんですけど、ゲストであとから出てくるかメ人間のケビオってやつがですね、『島耕作を読みたい』という理由で僕をむりやり漫画喫茶に連れて行って、全然寝れてないので、今日は途中で寝ないように頑張りたいと思います。いちご帝国の岩倉です」


原宿「桃色核実験・原宿です。この前の1月の、最初に僕がオフ喜利に出たときに、無職だっていう話をしたんですけども、まだ今現在も、無職です。…よろしくお願いします」


麻草「以上、この6名でオープニングオフ喜利、行ってみたいと思います」
松本「これはオープニングなので、得点・順位等はございません。とりあえずこれを見て頂いて、皆さんに参加するかどうか決めてもらうという感じなので、よろしくお願いします」


麻草「それでは、第1問から行きたいと思います!」


アンパンマン』が深夜枠に移動、それに伴い内容も変更しました。どうなった?


ヤスノリ「銀座のカレーパンマン


藤崎「パンティーを…」
パンティー

館長が無言で「アンパンティー」と書かれた紙を挙げる


原宿「カレーパンマンの中身がタイカレー」


藤崎ドキンちゃんに、『食パンマン様とお呼び!』」


岩倉ジャムおじさんがコンビニと提携しようと必死」

麻草「追いつめられすぎ」


原宿バイキンマンがリアルなサルモネラ菌


チョリ蔵アンパンマンの顔が新しいのに変わるときに、古い方の顔が“ズシャアッ!”」
ズシャアッ!


館長「健康器具のアブパンマンが出てくる」


岩倉アンパンマンのバックにアメリカ、バイキンマンのバックにソビエト

麻草「なんで冷戦構造なんだよ!」


藤崎アンパンマンをベルトコンベアで」
ベルト


チョリ蔵アンパンマンの顔が、ビニール袋に入ったシンナーになっている」
アンパン


館長「8割がセックスシーン」

岩倉「アンパンマン関係ない」


○を埋めて川柳を作りなさい。 「倖田來未 ○○○○○○○ 倖田來未


チョリ蔵倖田來未 岩に染みいる 倖田來未


館長倖田來未 マイケルジャクソン 倖田來未

麻草「どういうことでしょうか」


原宿倖田來未 ライラライラライ ライラライラライ ………」

麻草「止まっちゃった」


館長「倖田來未 幸田シャーミン 倖田來未


チョリ蔵倖田來未 ハンハハンハハン ハンハハンハハン」


原宿「倖田來未 下から読んだら みく…だ…ん…」

麻草「言えないのかよ!」


館長倖田來未 歯は立てないで 倖田來未

麻草「あのね、昼のオフ喜利は、子供のお客さんがいっぱいいたんで、かなりみんな欲求不満たまってる。気ぃ使っちゃったんでね


藤崎「倖田來未 えーっと 倖田來未


チョリ蔵倖田來未描いてチョン 倖田來未描いてチョン」

麻草「何が出来上がるんだそれ」


藤崎「倖田來未 VS 倖田來未


『月刊ホームレス』。今月号の特集とは?


ヤスノリ「『かんたんかんたん わらの家』」


岩倉「『ソニーの箱で寝る!』」


原宿「『ビニールシート 今年の新色』」

麻草「あれ選んでんだ!」


ヤスノリ「『食欲 VS 性欲』」

麻草「追いつめられてんねー」


チョリ蔵「『この夏、愛され段ボール』」

麻草「女子向き?」


藤崎「『食べられるパン 食べられないパン』」

麻草「役に立つなー!」


岩倉「『30kgでもできる ホームレス狩り狩り』」


館長「『重ね着上手の春アイテム 2通り』」

麻草「着回すなー」


岩倉「『ゴミ袋でできる生活用具・50』」


原宿「『臭くても入れる店』」


永田「あ、岩倉くんに差し入れが」
(アイスクリーム差し入れ)
麻草「甘いものが」
岩倉「助かります」


館長「『達人に聞かなくても分かるアウトドアライフ』」


藤崎「『怒らない優しい店長特集』」


ヤスノリ「『うろおぼえ・ステーキの絵』」

永田「さみしいなー」


AV女優の名前は「蒼井そら」「紋舞らん」「苺みるく」等、ダジャレが多いです。他にどんな名前の女優さんがいるか教えてください。


原宿「狩舞 海(かりぶ かい)」

麻草「ケンカ強そうだなー!」


岩倉「股 ひらく」

麻草「そのままだよ」


館長「節 楠(せつ くす)」

麻草「コメントのしようがない」


原宿「陸 土無(りっく どむ)」

麻草「見た目が分かるね」


藤崎「千代のフ フフフフフ…」


ヤスノリ「以来 マチヨ(イラ マチヨ)」

麻草「ちょっとひねった」


館長「雲 子(うん こ)」

岩倉「スカトロ専門」
永田「下の名前じゃん」


岩倉「秘部子(ひぶこ)」


チョリ蔵「中森ヴァギ菜」

麻草「なんかみんな活き活きしてるね」
永田「シモネタ入ったら一気に」


原宿「陰度 洋(いんど よう)」


館長「茂座 育(もざ いく)」


藤崎「荒井 テク」


カッコ内を埋めて文章を完成させなさい。
「強くなければ生きていけない。(     )なければ(     )ない。」


原宿「落ちなければ死なない」


岩倉「生まれなければ死なない」

麻草「深いね」


ヤスノリ「食べられないものは食べてはいけない」


チョリ蔵「楽しくなければお通夜じゃない!」


館長「強くなければ生きていけなければ、強くなければ生きていけなくもない」

麻草「何も言い切ってない」


原宿「金返さなければ、どうもこうもない!」

麻草「切実だ」


館長「差し入れがなければ嬉しくない」


原宿「強くなければ生きていけない、強くなかずんば虎児、………?」

永田「言えないんだ」


館長「お母さんが帰ってこない」

ヤスノリ「お題完全無視だ」


チョリ蔵「強くなければ生きていけない 弱くなければ生きていけない」

チョリ蔵「どうすればいいのか分かんなくなっちゃった」


長渕と清原が酒を飲んでます。盗み聞きしまった衝撃の会話の内容とは?


岩倉「昨日プリキュア見た?」


原宿「長渕だけに、ろくなもんじゃねぇ」


藤崎「一気!一気!一気!」


永田「あ、岩倉さんにアイス5人前が」
岩倉「えーっ!? 嫌がらせ…妨害工作ですよこれ…ありがとうございます」
岩倉「(アイスを食べながら)食ってる間は答えらんないよ」


館長「ピーピーピー PL学園

岩倉「うまい!アイスも」
館長「(アイスを見て)アメリカのパーティーみたいになってますね」
岩倉「アメリカのクソデブが食う感じの」


藤崎「俺、番長。お前、村長」


ヤスノリ「このギャグ、やるわー」

麻草「どっちがどっちに」


岩倉「お前さっき俺のパナップ食っただろ」


イエローカード、レッドカードに続き、今年のワールドカップから導入された「ピンクカード」。さて、どういう時に出される?


原宿「チョー可愛いとき」(若者っぽいイントネーション)


ヤスノリ「ポジショニングで、ちょうどうまいことエロい感じになったとき」
ちょうど


チョリ蔵「ちょっとキーパーが多すぎるとき」
キーパー



藤崎「最初の選手で撮る写真で、一人だけ欠席しているとき」
欠席


岩倉フリーキックのディフェンスのポーズがエロいとき」
フリーキック


館長「ハンドでおっぱいを触ったとき」


岩倉「“チラ”ベルト」

(ウケずにアイスをヤケ食い)


館長「“トル”シエ」

岩倉「全然なんでもいい」


チョリ蔵「選手の頭が卑猥だったとき」
卑猥!

岩倉「俊輔だ


原宿「目的地の駅に止まりたいとき」

チョリ蔵「桃鉄?」


藤崎「ジーコが外国人風俗でアルゼンチン人を指名したとき」


本来は清い体であることを表し、決して蔑称ではなかった「童貞」。しかし昨今の風潮ではイメージがよくありません。「童貞」に代わるカッコイイ呼び名を考えてください。


岩倉「ネオ・ユニバース」


ヤスノリ「キレイキレイ」

永田「かわいい」


館長「ノークレーム ノーリターン」


原宿「失われた時の中で」

麻草「でっけー話になっちゃった」


チョリ蔵「フロンティア」

岩倉「開拓するんだ」


館長「歩兵」


藤崎「チャンス」




松本「終了ー!」


麻草「はい!以上でオープニングオフ喜利、終了〜!それではですね、オフ喜利メンバー、名付けてオフギリストたちでした」


(拍手)


麻草「はい、というわけでですね、このテンションで終盤まで持つのか、という感じですが。ここで10分間の休憩です。一般参加希望の方は、手元の用紙に名前とサイト名を書いて提出してくださーい」


(休憩)


■予選Aグループ
抽選の結果、予選A組メンバー一般枠は【pato・ユッケ・ササキ・小島アジコ】の4人に。


麻草「それでは自己紹介!」


pato「今日はパチンコ行こうと思って家出たんですけど、急に飛行機に飛び乗って九州からやって参りました。キャンセル待ち6時間、航空機代4万円かかりました。Numeriのpatoでございます。よろしくお願いしまーす」


ユッケ「VIP替え歌スレからきました、ユッケです。ユッケという名前で替え歌を作ったり歌ったりしています。よろしくお願いします」


ササキ「かつてLINE ONというサイトをやっていたササキというものです。えーと、今回カミさんが実家に帰省したスキを狙ってきたんですけど、先程電話がありまして、『10万円の指輪を買ったから』という事後報告でした。明日から多分白米だけを食べて生きていきます。よろしくお願いします」


小島「えー、ついこないだ彼女にサイトばれして土下座をしました。みかんの星の小島と申します。よろしくお願いします」


アカハネ「ぺてんしのアカハネです。みなさん笑って過ごしているこの時にも、世界では戦争や飢餓で死んでいる子供達が…(頭はたかれる)。皆さん最後まで楽しんでいってください」


ケビオ「かメ人間のケビオといいます。えーと、今、一般参加者の方の名前を聞いてたら、もうすでに僕がかませ犬の匂いがプンプンしてるんですけども。皆さん、僕のこと忘れないようにお願いします」



松本「予選をA組・B組とやりまして、その合わせた中から上位3人が準決勝進出です。得点はつけずに、『次も見たい』という人を、審査員・出演者で決めますんで」

麻草「予選の特別コメンテーターは館長・藤崎です。ではさっそく、第1問」


愛の告白から仕事の重要なやりとりまで、なんでもメールで済まそうとする昨今の若者。え、そんなこともメールで済ますの?さて、何?


アカハネ「ペッティング」

(※この後、アカハネは挙手するたびに「はい、ペッティング」と呼ばれるように)


アカハネ「有罪」

麻草「そんな重要なことを」


ケビオ「受精」


アカハネ「『リモコン取って』」

麻草「近い!」


pato「マンションの耐震強度偽造」

(ウケずにスケッチブックを叩きつける)
永田「ハイ、あきらめなーい」


ササキ「親父狩り」



藤崎「今回試験的に解説というのを入れようと思ったんですけど、あんまり入るスキがないんで…。ちょっとあいたら喋ろうかなと思ったんですけど、喋りません」



藤崎「みなさん早いですねー。思ったより」
麻草「こんなに回転早いとは」
館長「僕等は最初の頃30秒ぐらいかかりましたよね。1問に」
藤崎「僕は45秒ぐらいかかりましたね」
館長「あ、僕は46秒だったかな」
永田「どうでもいいよ」




永田「patoさんへ5人分のアイスが届きましたー


「いじめ、エロかっこ悪い」と言われてしまうようないじめ方を教えてください。


pato「フェラチオ

(ウケずにスケッチブック投げる)
永田「アイス食べてください」


小島「パンツをかぶせる」
使いまわし


アカハネ「先っちょしか入れない」

永田「エロかっこ悪い」


ササキ「いじめる方がボンデージ」


ユッケ「上履きにパンツを隠す」


ケビオ「社長室の机の下で秘書がフェラチオ
秘書


ササキ「全裸で立って後ろからチョンマゲ」


アカハネ「モチを死ぬほど食わせる」

麻草「ペッティングはそういうのがエロいの?」
藤崎「それもイジメですね」


グラフ
何のグラフでしょう?


pato「フェラチオ

麻草「九州から出てきてこれか」
館長「藤崎さんに新しいライバルが現れましたよ」
麻草「シャツが(藤崎と同じで)黒いしね」


ケビオ「ピスタチオ」

永田「みんな何の問題かわかってますか?」
藤崎「5月にたくさんとれるとかそういうことですか」


30歳を過ぎたのび太ドラえもんに出してもらった道具とは?


アカハネ「保険」


ユッケ「ダッチワイフ」


ササキ「増毛剤」


ケビオ「七輪と練炭

麻草「もう逃げ道ないな」


ササキ「若い頃のしずかちゃん」


pato「フェラチオマシーン」

(ウケずにスケッチブック叩きつける)
藤崎「ちゃんと毎回書き直してるところがいいですね


永田「patoさんアイス食べすぎ」
館長「普通のオフ会の風景みたいになってきましたけど


呪怨』『輪廻』よりも怖そうなホラー映画のタイトルを教えてください。


ササキ「童貞」

永田「怖い」


ケビオ「30歳」

ケビオ「…30歳で、童貞
館長「付け足しが入りました


pato「アイス5人前」


小島「妊娠」

麻草「こわいこわい」


アカハネ「本当は怖い呪怨


ケビオ「お母さんからの『将来どうするの?』という言葉」

麻草「映画映画!」

とんちでお馴染みの一休さん。彼が唯一答える事ができなかったお殿様からの問いとは何?


アカハネ「『フェラチオしろ』」

(pato、無言で同じ答えを出す)
麻草「みんな一旦ここで冷静になろうね」


ケビオ「『屁理屈こねんじゃねーよ』」

館長「普通に怒られてるだけですよ」


アカハネ「『お前、一体さん?』」

永田「1本増えちゃった」


ササキ「桔梗屋を善人にする方法」


pato「『女の人のアソコってどうなってんのかなぁ?』」

藤崎「そりゃあとんちで返せないですね」
館長「だいたい下ネタが多くなってくると選手生命もちょっと危うくなってくるんで」


アカハネ「『まず服を着ろ!』」

麻草「なんで裸なんだよ!」



永田「patoさんへコーラ3人分が差し入れです」
館長「アメリカ攻めですねこれは


週刊少年ジャンプのキャッチコピーといえば「友情・努力・勝利」。では、週刊中年ジャンプのキャッチコピーは?


ケビオ「リストラ・七輪・練炭


アカハネ「努力・努力・リストラ」


pato「フェ・ラ・チオ」


アカハネ「山・川・豊」

麻草「キャッチコピーだって!」


ケビオ「リストラ・レイク・アイフル


永田「ケビオさんにご飯とアイスの差し入れです」
ケビオ「和洋折衷だー!
麻草「レギュラーより差し入れ多い」


パーマンにはサルの2号、女の子の3号、デブの4号、赤ん坊の5号がいますが、実は漫画で出番の無かった6号も存在します。どんなの?


アカハネ「まだ精子
精子


小島「仮面の上からでもわかるすごいブス」
すごいブス


ケビオ「ミジンコ」
ミジンコ

藤崎「それは存在に気付かないですね」


アカハネ「オバQ
オバQ



館長「これ、いいお題ですよねすごく。買ってでも欲しいくらいのお題です」
麻草「答えたくてたまらないんだ」



小島「とても放送できないデザイン」
モザイク


pato「コロ助
コロ助

麻草「(絵が)うまい!そういう選手権か」


ケビオ「悪魔超人のサンシャイン」
サンシャイン


○を埋めて歌詞を完成させなさい。
「♪あなたが私にくれたものキリンが逆立ちしたピアス 
 ♪あなたが私にくれたもの○○○○○○○○ ○○○○○」


小島「お米」


アカハネ「♪あなたが私にくれたもの、赤紙


ケビオ「引導」



pato「大量のコーラ」


アカハネ「ハワイのお土産の卑猥な人形」
人形


藤崎「今、ジッタリンジンもこんなこと言われてるとは思わないですよね」
館長「多分、寝てますよ今(※このとき深夜一時)」



ケビオ「メンチ」



麻草「終了ー!続いてこのまま『写真でひとこと』です」



ササキ「その髪の毛、自毛?」
アカハネジャイアンやめてくれよー」
pato「いいからしゃぶってみろよー」

麻草「そんなのばっかだ」
館長「さっきのピンクカードはこういう時に使うんですか?



ユッケ「やっべぇ、うんこ出る」



アカハネ「お前、メガネの子いけよ」



ケビオ「イナバの物置」



アカハネ「千円で許してくれないかなぁ」

麻草「どっちがどっちに何をしたんだ」
pato「いつもサイト見てますよー」
麻草「腰低いねー」
館長「「htmlは分かるんでしょうかね



pato「フェラチオ

永田「なんで」
麻草「やめてーって言ってるんだ」
藤崎「「今日ダメな日なんだ



アカハネ「お前メガネの子いけよ」

永田「何でもいいんじゃん」



小島「浮いてる、浮いてるよ!」

麻草「こうすれば浮くんだ!」
ケビオ「新しい体位。これ中に人が入って回る。この間に男の人が入るんです。まぁ…まぁいいです」
小島「みんな、もっと出力をあげるんだ!」
藤崎「「いい声でしたね
永田「声なんだ」



小島「いいのよ、しゃぶって」



アカハネ「お前メガネの子いけよ」



pato「お前メガネの子いけよ」



ケビオ「先に手を離した方が本当の母親」



ケビオ「右のほうの子が、『いつまでもこんな生活続けてらんねぇだろ』」
アカハネ「シャブ売ってくれんだろ」
ケビオ「シャブってくれんだろ」



ユッケ「鶴がハタを織っている」
pato「カツオ兄ちゃん、一人でフェラチオしてる」



アカハネ「まぁ、肉とか食いたまえ」

麻草「とかって」
pato「実はこれ、二人羽織なんですけども」
ケビオ「女房と別れる気はないから」
麻草「そういう顔してる」




ササキ「俺がメガネの子にいくんだ」



小島「この幸運の金剛石を買えばこんなに大成功!」



ササキ「すいません、アルタはどちらの方角ですか?」

麻草「間違えまくってる」



麻草「終了ー!というわけで予選Aブロック終了でーす。勝者はあとで発表しまーす。続いてBブロック行きます!」




■予選Bグループ

抽選の結果、予選B組メンバー一般枠は【K・ビダ・たけし・ハニー】の4人に。


麻草「(全員がメガネかけてるのを見て)何だろうねこれは!どんな淘汰圧が働いて進化がここに起こったのか。これ収斂進化っていうんだよね。……すごいなこれ!何、バンドか何か組んでんの?では端から自己紹介を」


K「Kと申します。なんかいきなり出オチみたいなんですけど、全然打ち合わせはしてませんので。全然無名なんで、捨てる物が何も無い者の強さを見せてやろうと思います。お願いします」


ビダ「ゴキブリセンチメンタルというサイトをやっております、ビダです。よろしくお願いします」


たけし「たけしと申します。よろしくお願いします。一般参っ加わっくでっすが(噛んで自分でほっぺたを叩く)えーと皆さん温かい目で見てください。よろしくお願いします」


ハニー「ハニーと言います。VIP萌えソンスレから来ました。みんなでオリジナルの楽曲を作って遊んでます。今日は、メガネバリヤーのヂルさんを意識してメガネをかけてきました。これからね、4人で交換ブログでもやっていこうかと思います。よろしくお願いします」

麻草「ははは、今決まったんだ」


麻草「はい、そして!ゲストを呼んでみたいと思いまーす。ゲスト!四万十川さん。そして!ヨッピーさん、どうぞ!」

(入場)

麻草「はい、じゃあ自己紹介お願いしまーす。ヨッピーさん」


ヨッピー「オレイズムのヨッピーと申します。1ヶ月前くらいにオフ喜利に出たいと騒いでいた自分をブチ殺してやりたいと、まあ、それぐらいの意気込みで頑張りたいと思います」


四万十川Web冷え汁というサイトをやっております四万十川と言います。今日は結婚式の帰りでですね、東京、シェラトンに行って、浮かれ電車に乗って、浮かれホテルに行ってきました。その浮かれパワーを、ちょっと見せてあげたいと思います。よろしくお願いします」


岩倉「実況は先ほどに代わりまして、岩倉と」
チョリ蔵「チョリ蔵です」


麻草「それでは、早速いってみましょうか。よろしいですか準備は?いいですね?それでは行きます!」


アジアのある国では、“子供の頭には神様が宿る”と信じられている為、なでることがタブーとされています。さて、私は今度フランス旅行に行くのですが、どんなことに気をつければよいですか?


ビダ「語尾に“ザンス”を付けても通用しない」

(それを見てKが同時に同じ回答を出す)
麻草「一発目でかぶった」


四万十川「パスを丁寧に回す」


ビダ「日本人は凱旋門を通ると溶けるよ」

麻草「よ?」


たけし「“おフランス”と言うと死ぬ」


ヨッピー「池●大作を信奉しない」

岩倉「危ないです」


K「“エッフェラ塔”と言い間違えない」


たけしSuicaが使えない」

永田「それは気をつけないといけないですね」


ビダ「フレンチトーストの上にうんこをすると怒られる」

麻草「何の上に出しても怒られるよ」



麻草「えー、次の問題にいくんだけども、その前に差し入れ」
永田「岩倉さんに3人前のゴハンが届いてます」
岩倉「いただきまーす!…どこの誰だよ」


カッコ内を埋めて文章を完成させなさい。「ジャッキーチェンの映画なのに、(      )。」


四万十川ジャッキー・チェンの映画なのに、カニが多い」

チョリ蔵「割と万能な答えですよね。好きですよ」


たけし「ジャッキー・チェンの映画なのに、宇宙へ行く」


ハニー「ジャッキー・チェンの映画なのに、出演者が全員メガネ」


ビダジャッキー・チェンがすぐタンヤオでアガる」

岩倉「コスいっすねー」


四万十川ジャッキー・チェンの映画なのに、ソース顔だらけ」


K「ジャッキー・チェンの映画なのに、ディズニープレゼンツ」


ハニージャッキー・チェンの映画なのに、サモハンが魔法使い」


K「ジャッキー・チェンだけど、なんか全部CG」

麻草「もったいない」


四万十川ジャッキー・チェンの映画なのに、サモハンがパスをがんばってまわす」


あの坊主には二度と葬式を頼むもんか。坊主がおかした重大な過ちとは?


K「頼んでもいないのになんか、とんちを言う」


岩倉「チョリ蔵さん、僕の隣で答えコソコソ言うのやめてください


たけし「坊主の後頭部に“死”って書いてある」
死

麻草「いや、来た時点で追い出そうよ!」


ヨッピー「お経の最中に携帯でちょくちょくmixiにログインする」


K「木魚がボイパ」


たけし「坊主の後頭部に“ナチス”って書いてある」
ナチス

永田「危ない」


四万十川「坊主が有り得ない座禅をする」
座禅

麻草「足が上がってる」


K「くそ坊主って言われると喜ぶ」

麻草「マゾなんだ」


たけし「えー、こうなってる」
逆卍

永田「危ない」


ビダ「お経が盛り上がってくるとサビのメロディがナンバーガールにしか聞こえない」


K「神主コミュニティ入ってる」

麻草「坊主なのに」


ハニー「お経ではなく、間違えて旧約聖書を持ってきた」

麻草「坊主なのに!」


ヨッピー「坊主なのに、遺産相続に首を突っ込んでくる」


K「ものすごいキリスト大好き」


ハニー「こういう被り物をしてきた」
ねこ男


ヨッピー「坊主が小学生でタメ口」


四万十川「妙にハムを勧めてくる」

チョリ蔵「すごい生臭だ」
麻草「俺この人だめだ!大好きだ!」


国語の問題です。「鬼に金棒」と同じ意味のことわざを答えなさい。


たけし「夏に夕焼け」

客「おー」
岩倉「きれいなこと言う度『おー』って言うのは…」


四万十川「鬼に金棒、社交的なダンス」

岩倉「なーに言ってんだよ!」
麻草「誰!?これ呼んだの!?」
チョリ蔵「色んな物を無視してる!」
岩倉「何言ってんだよ!」
麻草「犬ヨより酷い!」


ビダ「鬼に金棒、チンコにコンドーム」

チョリ蔵「パワーアップはしないと思う」
岩倉「ダウン、感度がダウン」
ビダ「どちらかというと鎧だ」


たけし「鬼に金棒、主に営業」

永田「四万十川さんがすごいウケてます!」


ハニー「鬼に金棒、オフ喜利出演者にアイス5人前」


相撲協会が相撲の人気回復を図り、若者向けの「おしゃれ相撲」を開催!どんなの? 


岩倉「答えたい。答えたくなる」
チョリ蔵「いいお題で岩倉さんがウズウズしてる」
岩倉「ゴハンを食べながらウズウズ」


たけし「土俵がハート型になっている」
土俵が


ハニー「出場者が全員おしゃれなメガネをかけている」


四万十川「土俵にカニを配している」
カニを

永田「この人やりたい放題ですねー」
たけし「おかしいよアイツ絶対」


ビダ「ふんどし担ぎがJJ読者モデル」


チョリ蔵「お題がいいから、お題をオカズに岩倉さんがゴハンをモリモリ食ってる」


四万十川「力士が胸でトラップ」
トラップ

麻草「トラップぅ!?」


ヨッピー「決まり手がおしゃれ」
おしゃれ


ハニー「闘う場所がパリコレの舞台上」


ビダ「上手投げがUWATE投げ」


たけし(被っちゃったんですけど、)『朝 show 龍』」

ヨッピー「あー、かなわんもー、あかんわー」


ビダ「原宿HANJIROで開催」


たけし「『琴 oh! 州』」


ハニー「八艘飛びをすると後ろがキラキラする」
はっそう飛び


ビダ「塩をまくときに4回転半ジャンプ」


(松本「残り時間3分です」)
岩倉「残り米2杯
チョリ蔵「いい情報」


ブッシュ大統領に寝起きドッキリを仕掛けましたが、国民がドン引きしてしまう寝言を言っていた為にお蔵入りとなってしまいました。さて、どんな寝言?


岩倉「これもゴハンが進む」


K「『将軍様〜』」

岩倉「日本の属国だった」


ヨッピー「『池●大作バンザーイ!』」

永田「こらー!」


ハニー「『純ちゃ〜ん』」


ビダ「『俺、本気になったらクリントンよりエロいよ』」


四万十川「『指サックを楽しめ!』」

麻草「楽しめぇ!?」
岩倉「何言ってんだよ!さっきからおめぇ何言ってんだよ!」
永田「岩倉さんがキレてます」


たけし「『ワッペンつけてよ〜』」


K「『明日のホワイトハウスオフ誰が来るかな?』」


四万十川「『JALANAを足したらANAL?』」

永田「ちょーっとこの人あぶないですよー。誰か出入り禁止にしてください」
岩倉「乗ってきましたねー」
チョリ蔵「もう、愛してる
岩倉「カニのときはどうしようかと思ったんですけど」
チョリ蔵「真面目に考えてる顔してるのがすごい」
岩倉「たぶん葬式でもああいう感じなんでしょうね


ハニー「『白米だけで3杯も食えないよー』」


ビダ「『えー!水木しげるって片手無いの!?』」

麻草「今さら」


K「『ク、クリント、ウフフフフ…』」

岩倉「何があったんだ」


たけし「『ペンタゴン・ビィーム!』」



麻草「終了ー!続いて『写真で一言』」


岩倉「いやぁー、熱戦でしたねー」
チョリ蔵「全くオカズに困らない」
岩倉「いや、ちょっと米、限界にきてますね




K「将軍様のお通りだー!」
ハニー「ディズニーの新キャラクター」

麻草「生々しい」
岩倉「ちょっと子供には人気出ない」
ビダ「モーニング娘。の最終メンバー
永田「でか」
麻草「行くところまで行ったね」
四万十川「この人から、ややガスが漏れてるぞうー」
永田「何言ってんの…?」
K「こんなの咥えらんないよ…」
たけし「犯人は、この中にいる!」



ビダ「家庭内暴力

チョリ蔵「重要な部分に触れなかった
四万十川「こうやって生姜が育ちます」
永田「ちょっとこの人ずるいよー」
四万十川「背負ってる人が、ネスミス竜太カリム
岩倉「ちょっといい加減にしてくれませんか?
ヨッピー「そもそも肩車の意味あるんですか?」
ハニー「実写版ガンダム


永田「ここで、全然関係ないんですけど岩倉さんにご飯2杯です
岩倉「おいー!」
麻草「あのね、僕もひとつ言っていいかな?喋りつづけてちょっと喉が…」
岩倉「あ、じゃあ米食っていいよ!米!」


たけし「何を作ってるんでしょーか!?」

永田「懐かしい!」
麻草「これ作ってんの!?」
ビダ「今気付いたけど、床青ーい」
たけし「(被るんですけど、)こんなんじゃ赤鬼に勝てないぞ!」
チョリ蔵「何が被ってんの?」
たけし「青いんで…」
岩倉「そう被ってない」
たけし「青が、青が」
岩倉「そりゃわかるけど」



たけし「んんんんーーーー!」
四万十川「ジョギング大成功!」

岩倉「ちょっと皆さん、何言っても笑うのやめてもらえますか」
麻草「厳しめでいこう、厳しめで」
チョリ蔵「俺、彼は新しいステージにいると思う」
岩倉「違うイベントですよね
ビダ「やったー!ケネディ暗殺した!」
たけし「指が無くなりましたーーー!!」
麻草「なに喜んでんの!?」



四万十川「下からテンテンが支えてくれるから大丈夫」

四万十川、首をかしげる
麻草「首かしげる基準が分からない」
K「それでもあなたが、大好き」
ヨッピー「究極のSM」
麻草「やだよね」
たけし「これっくらいの、おべんとばっこにぃーーー!!」
岩倉「歌ってる途中に蹴られてしまった」



ヨッピー「新型のAIBO
ビダ「実録・ホモは青いタオルを使う」

チョリ蔵「ま、そそる写真ですよね。ゴハンがモリモリいける」
岩倉「うまいすね。食が進む」



ビダ「おやつにポリンキーないやんけ!」

(ここで四万十川がマッチでタバコに火を点けるだけで会場がざわめく)
岩倉「注目の人だ
たけし「ネクタイが赤い人、わたし嫌いなんですけどー」
K「誰メガネいくの?」
麻草「まだ続いてたんだ」
ハニー「並んでるお菓子が全部カニで出来てる」
四万十川あはは、カニ
ハニー「なんだよこの人ー!?」
たけし「卑怯だよー!きたねーよ!」
チョリ蔵「相槌で手あげないで」
ハニー「ありえねーよー!」
永田「あははカニ、って!」
たけし「回答じゃないもん」



麻草「終了ー!というわけでBブロック終了です」


麻草「ただいま審査員・出演者が合議の上で、準決勝、1VS1の『サシ喜利』の出演者となる予選通過者を決定しております。というわけで、どうですか永田さん」
永田「四万十川さんは、ちょっとあれは無しですよね。」
麻草「ね、誰、あれ呼んだの?」
永田「今後は顔出して欲しくないですよね。だってもう2階の楽屋から笑い声が」
麻草「犬ヨを最初に見たときにすごいと思ったんですけど、あれに匹敵する」



麻草「あ、決まりましたね。では名誉審査委員長。予選通過者の発表を」

松本「まずはAグループから、ケビオさん。続いてBグループから四万十川さん。そしてなんと一般枠から1人、たけしさん!次が見たいということで」


麻草「というわけで10分間の休憩でーす。準決勝をお楽しみに!」


オフ喜利オールナイト・準決勝に続く!