さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

オフ喜利3、いよいよ今週末

こんにちは、“『オフ喜利』代表 兼 名誉審査委員長 兼 キャッチフレーズ&紹介文考案 兼 お題作成総指揮 兼 レポート作成 兼 タイムキーパー 兼 アンケート集計 兼 その他雑用”松本です。偉いのかどうかは誰も分かりません。

まあそういうわけでですね、公式ブログを更新しました。今回のイベント情報が出るのはこれが最後だと思います。

あと各出場者のプロフィール欄を大幅更新し、選手名鑑を作成しました。

身長・体重・出身地といったオフ喜利とは全く関係ない情報から、サイト暦・アクセス数といったオンラインでの実績、そしてオフ喜利での全戦績や優勝予想、各自が好きな回答。そして暇さえあれば過去のオフ喜利ビデオばっかり見ているという松本審査委員長による見所解説まで、充実した内容となっております。上の予選グループ分けの欄か、ページ右の出演者欄の各自の名前を今すぐクリック!
開催まではこの選手名鑑に目を通し、優勝予想などしてみるのも楽しいかも?

各出場者にいろんな質問に答えてもらいました。人によってはけっこうな文章量で、読み物としても楽しんでもらえるんじゃないかと思います。出演者のサイトを普段から全部読んでる人はあんまりいないかと思いますが、これを読むだけで各自のキャラや人間関係が見えてくるのでより一層オフ喜利が楽しめるはず。今すぐ公式ブログにゴー。


優勝経験者じゃないのに名前が出てくるのが多い人をピックアップすると、実力者扱いされてるのが岩倉君、それとはまたちょっと別の位置で「憧れの人」みたいな扱いされてるのがヤスノリさん、それとはさらに別の意味で「やりたくない」って言われてるのがポックリボーイ、みたいな。
特に、マジメに答えてる人をあざ笑うかのようなヤスノリさんとポックリボーイのページは異常。というかこの2人は実はタイプ的には似てて、しかもいいライバルなんじゃないかと思えてきました。


それにしてもヤスノリさんとこの

【自分の中で好きな答えを3つまで】(経験者のみ)

  • 彼女の写真がモーフィングでタイガーになる。
  • 家に置いてきた犬のことを思い出したから。あ、やっぱ猫のことを思い出したから。
  • 「ワインとチ〜ズ」

夢の中で開催されたドリーム大喜利より。
なんとか勝ったので、幻夢界から出てこれました。

はズルすぎる。あと、どんなお題なのか分からなさすぎる。


というわけでどんなお題なのか考えてみました。お題を考える病気なので。とりあえず「ワインとチーズ」だけ。

「あたたか〜い」「つめた〜い」の他に自販機に書いてあったらイヤな文字とは?
「ワインとチ〜ズ」

老人と海」でおなじみのヘミングウェイ。実は「○○と××」シリーズの作品が他にもあった!どんなタイトル?
「ワインとチ〜ズ」

タレント・川島なお美さんと美容アドバイザー・佐伯チズさんの2人が組んでなぜか歌手デビュー!そのユニット名は?
「ワインとチ〜ズ」

最後のは正解が1個しかないから大喜利でもなんでもないな。ただのクイズだ。なぞなぞだ。