さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

オフ喜利3 予選Bブロック

http://offgiri.jugem.jp/

オープニング&予選Aブロックの続きです。


麻草「オフ喜利、予選、Bブロック…いきます!」


(入場曲:電気グルーヴ / 富士山)
岩倉

「正統派の実力者」「3回連続4位」
揚げ物にかぶりつく画像と、さまざまな漫画からの「気でもくるったのかーっ」「狂っている!」といったコマが交互に。
「名バイプレイヤーがベールを脱ぐ!」
“明日、世界が終わればいい”
岩倉(いちご帝国


(入場曲:Gackt / Vanilla )
三村 
プレステとファミコンのコントローラー、赤いカニと青いカニが交互に映し出される。これも盟友・松岡と同様に、観客(と映像製作担当麻草)を戸惑わせた怪映像。しかしBGMのセレクトは、かつて三村がGacktなりきり日記を書いていた事実を知る者にとってはニヤリとさせられた。
“妄言ファンタジスタ
三村(クリトレシート


入場曲:こしをれポク夫 / 永久の夢(2006年リメイクバージョン)※リンク先は音が出ます)
ポックリボーイ 
最初に書いたように、これだけ公開できるのでします。

「『異次元に誘い込めれば無敵』」
「『本当は30世紀ぐらいから来たんじゃないのか!?』」
「『大喜利未来型』」
「常識を破壊する前衛的回答」
“世界8番目の不思議”
ポックリボーイ(ポクポクライフ


(入場曲:女子十二楽坊 / 紫禁城
パンティ田村
「偉人ブログパンティ田村がオフ喜利に参戦!」
平安時代っぽい背景画像に、信長やザビエルの肖像画
「信長が!?」「ザビエルが!?」
パンティを頭にかぶった田村本人のファイティングポーズ。
「教科書には載らない歴史が今宵つむがれる…のか?」
“ひとり戦国オールスターズ”
パンティ田村(偉人ブログ


(入場曲:Hi-STANDARD / STAY GOLD )
たけし
サイトの企画「俺VOW」からいくつかの写真。
「前回は一般参加枠から出場」「過去2連覇の館長と対戦」
「まさかの大巨人狩り」「オフ喜利史上誰もが成し遂げなかった偉業を達成した」
続いて本人の写真。
「その強心臓と小細工なしの低IQ回答で、次に狙うは優勝のみ!」
“バカまっしぐら”
たけし(STAY GOLD!


(入場曲:山田タマル / My Brand New Eden )
コウイチ
アフロ犬の写真。
「かわいい中年になりたければ」
本人が赤ん坊を抱いている写真。
「コウイチ・ヤングの大喜利に学べ!」
本人がオモチャで遊んでて床に落として笑う映像。
「オモチャも使うよ?」
“最後の日記系”
コウイチ・ヤング(装填


麻草「以上、6名で進めていきたいと思います。端っこから、えー、岩倉から自己紹介どうぞ!」


岩倉「ども、えー今日はですね、同じ組にパンティとかポックリボーイとかそういうとんでもない名前の人がいっぱいいる中で、頑張りたいと思います。いちご帝国の岩倉です。お願いします」


三村「えー、こんばんは。クリトレシートの三村です。卒業論文で書くことが決まってないので、このオフ喜利で何かを掴んで帰れればなと思ってます。よろしくお願いします」


ポックリボーイ「はい、あの、ポックリボーイです。今日こうして見てるとね、ほんと宗教っぽい感じがしますけど、今日ね、こんだけ宗教っぽかったらですね、何人か悟りを開いちゃうと思うんですけど、僕だけはね、悟り開きたくないです。死んでも」


パンティ田村「一度でいいから見てみたい。女房が集団レイプされるところ。偉人ブログのパンティ田村です。よろしくお願いします」

ポックリ「見たくないよ!」
岩倉「全然偉人じゃない」


たけし「えー、皆さん今晩は。ステイゴールドのたけしです。えー、このオフ喜利で優勝すると、えー、おもしろ帝国の初代、超おもしろ、ミラクル、エクセレント皇帝になれると聞いたので頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

パンティ「言うこと決めてこいよ」


コウイチ・ヤング「どうも、えーと装填っていうサイトやってますコウイチ・ヤングです。今日はハゲがバレないように頑張りたいと思います。お願いします」



麻草「では早速、第1問から行きましょうー。予選Bブロック第1問はー、こちら!」


ベッカムが息子の誕生日に送った贅沢すぎるプレゼントとは?


岩倉「妻」


三村「左足」


パンティ「頭突き」


ポックリ「別亀(べっかめ)!」

麻草「強く言やいいってもんじゃない」


コウイチ「組み立てるとボールが出来るやつ」
組み立てると


岩倉「ベッカムの『ム』」


三村「スパイスガールズの、この部分をもらった」


ポックリ「サッカーボールのこっち側だけ」


たけし「君だけのSTORY」


パンティ「シャッカーボール」


岩倉「地球の半分をくれてやった」

麻草「どんだけ偉いんだよ」


ポックリ「ゴール」
ゴール


三村「黒帯」

麻草「ベッカ……」


岩倉「童貞」

麻草「ベッカムが!?」
岩倉「ベッカムの童貞をあげたの」
麻草「ベッカムの童貞を捧げたの?」
岩倉「捧げた」
麻草「ベッカム……」


ポックリ「こう、謎めいた装置」
謎めいた

麻草「おいおい予選Bブロックぅー」
岩倉「なんだよー」
麻草「が、がんばれ」


コウイチ「電気を引っ張るヒモ」
ひも

麻草「庶民派だ」


麻草「ベッカムが息子の誕生日に贈った“贅沢すぎる”プレゼントとは」
岩倉「あーそうか」


三村「一機増えるやつ」
きのこ


パンティ「叶姉妹


岩倉ベッカムが電気の引っ張る紐をずーっとよけてるビデオ」
よける

麻草「それ何時間くらい?」
岩倉「5時間ぐらい」
麻草「なげー」


ポックリ「マリオの残り100」
残り


三村「試合中見つけた珍しいボール」

麻草「ボールに珍しいとかあんの?」


コウイチ「フォアグラとキャビアが混ぜてある」
フォアグラ

麻草「想像力が……」


たけし「ペリエで炊いたライス」

(一瞬遅れて笑い)
たけし「笑いが遅いのはなんで」
麻草「俺に聞くな」


ポックリ「骨付きすぎ肉」
付き過ぎ

麻草「“付き”でいいのに」


麻草「じゃあみんなベッカムのことよく分かったところで次の問題いきますか」
三村「あ!」(挙手)
麻草「あ、はい三村!」


三村「タイトなジーンズ」

麻草「それ(わざわざ進行を)止めて言うか…?(苦笑)」
岩倉「そんなこと言うことねえだろ!頑張ってんだよ!」
麻草「褒めてんだよ!」
岩倉「褒めてる?褒めてんのか……?」
麻草「次!」


「号泣必至!」という触れ込みで話題のラブストーリー映画を見に行ったのに、全然泣けません。どうして?


三村「画面の端っこにスタッフの反応が出てる」
ワイプ


たけし「3Dメガネをかけさせられたから」

麻草「飛び出す泣ける映画」


ポックリ「目と鼻のラブストーリー」
目と鼻の

麻草「必至?」


コウイチ「出演者が全部アリ」
蟻


岩倉「映画の上映前に注意書きで『コショウが降ります』」


パンティ「前に座ってるのがアフロ!」

パンティ「全然見えない」


たけし「映画の台詞で『抱いて!珍子!』」

麻草「泣いてやれよ」
たけし「泣けないよ」


ポックリ「ハブストーリー」
ハブ


岩倉「監督の親だけ号泣」

麻草「世界で一人だけね」


パンティ「パイパニックだった」

麻草「間違えたの?」


コウイチ「母親が若い男と出てる」

麻草「自分の母親が。ある意味泣けるよ」


三村「絶対画面のどこかに、こういう文字が出てる」
sony

麻草「気になって気になって」


ポックリ「裸・View ストーリー」


岩倉「主要キャラが全員トランポリンで死んじゃう」

麻草「話は泣けるんだ」


たけし「映画館が定休日だった」


コウイチ「すっごい真面目なんだけど下半身が出てる」
下半身


ポックリ「イカの、こことここのラブストーリー」
イカ


岩倉「映画の左下のあたりに『泣き所、ココ!』って出る」
ココ!

麻草「親切すぎる」


三村「泣けるシーンで、なんか変な指示が出る」
Xボタン連打

麻草「ひどいなそれ」


コウイチ「ずーっと後ろでハエが飛んでる」
ハエ

麻草「気になってしょうがない」


三村「スクリーンが海苔」
海苔


たけし「『映画の前に玉ねぎを切ってくださーい!』」


ポックリ「キスシーンが、別の意味で長い」
キス


三村「スクリーンが湯葉
湯葉

麻草「映画館のせいだ」


古典的ないろはカルタの「あ」の読み札は「頭隠して尻隠さず」ですが、それでは無職カルタの「あ」は?


三村「『あ、あー…』」


コウイチ「『明日がない』」

麻草「そうなるね」


岩倉「『明日も荒らすぞ〜』」

麻草「暇だなー、ずーっとやってんだ」


たけし「あんまりかゆいなら風呂に入れ!」


三村「ananan、とっても」


パンティ「あたしと仕事どっちが大事!?」

麻草「無職?」


ポックリ「(無言で)」
あ


三村「あきらめてるよ!」

麻草「うん、強いね」


岩倉「アリ、働くな〜」

麻草「ひがな一日アリ見てんの?ひっどいなー」


たけし「朝寝坊?ないね」

麻草「なんで偉そうなんだよ!………いい声してんなー」


ポックリ「(無言で)」
あ


三村「アイドリング中だからさ、俺」

麻草「言い訳もいいとこ」


たけし「安眠枕?必要ないね」

麻草「いっつも寝てるからね」


ポックリ「足を使わなくてもいい」


岩倉「あ〜〜〜も〜〜〜」

麻草「じりじりじりじりきた」


たけし「明日に、いや明後日に」

麻草「毎回な」


ラソン大会を仮病で欠席しようとしている雄太君。説得して行かせてください。


たけし「『アメちゃんあげるよ!』」


三村「『速く走ると書いて雄太なのよ』」


ポックリ「『そんなに足が付いてれば勝てるから!こんだけ付いてれば』」
たこ足

麻草「雄太?」


岩倉「『2cmでいいから』」


岩倉「『You、走っちゃいなよ』」


三村「『お医者様は41.195キロ先よ』」


ポックリ「(図の上部分を指差し)『雄太はここからスタートだから』」
スタート


コウイチ「『別のマラも走れるわよ』」


岩倉「『仮病なんて使うとアダ名が“ケビオ”になるぞ』」


三村「『走るなよ!ゼッタイ走るなよ!』」


麻草「じゃあ次の問題いきますか」
ポックリ「あ!はいはいはい!」
麻草「あー、はいポックリ」


ポックリ「毛病」
毛病

三村「止めてまで言う?」
ポックリ「これだけは言いたかった」


「♪ドレミファソラシド」に変わる新しい音符の読み方を考えてください。


たけし「♪男はつらいよ〜」


三村「♪俺にはこれしか〜」


パンティ「♪働くおじさん〜」


ポックリ「♪ペラコレモモリカ〜」

岩倉「(音階だから文字がダブったらダメなのに)“モモ”って!」


コウイチ「♪きのうはごめんね〜」


岩倉「♪ボンゴレうまいぜ〜」

麻草「自慢げだ」


たけし「♪秋ナスを嫁に〜」


パンティ「♪ホテトル呼んでよ〜」


ポックリ「♪札幌サッポロ〜」


三村「♪彼女とソラシド〜」


コウイチ「♪おならを集めて〜」


ポックリ「♪塩よりしょっぱい〜」


コウイチ「♪あそこが見たいな〜」


パンティ「♪潮吹き名人〜」


岩倉「♪春は、え〜、あけぼの〜」


たけし「♪ぐずついた天気〜」

麻草「ほんとサジ加減ひとつだな」


コウイチ「♪未来の嫁さん〜」


パンティ「♪石原良純〜」

麻草「うまい」


ポックリ「♪何かの大きさ〜」


三村「♪Hey Hey Wow Wow〜」


岩倉「♪スリジャヤワルダナプラコッテ〜」

麻草「めちゃくちゃ余ってるよ」


コウイチ「♪お酒が濃いです〜」


たけし「♪突撃となりの〜」

麻草「最後まで言え!」


パンティ「♪これにはまいった〜 (ドシラソファミレドの節で)これにはまいった〜」


ポックリ「♪カッツェルモンシャン◎$◆×#〜」

麻草「なに語?」


三村「♪かくかくしかじか〜」

麻草「教えてやれ」


三村「(ドレミの節を無視して)ドドドドドドドド」


パンティ「♪お前は真珠だ〜」


コウイチ「♪ララララなるほど〜」


岩倉「♪ボボボーボ・ボーボボ〜」


ポックリ「(ドレミの節を無視して)♪ラポレピー」

たけし「おかしいおかしいおかしいおかしい!」
麻草「おいおいおい、今なんつった?」
ポックリ「♪ラポレピー」


100歳以上のお年寄りの8割が使用しているという、ご老人に大人気の携帯待ち受け画面とは?


パンティ「森しげ」


岩倉「(無言で)」
遺影


ポックリ「(無言で)」
棺桶


たけし「満州の青い空」


三村「寿命が」
寿命が

岩倉「大人気?」


パンティ「自分の死ぬ時間が分かるFLASH時計」
FLASH


たけし「大きく『携帯電話』って書いてある」

麻草「間違えないように」


三村「『犬なら20才』」

麻草「気が楽になんのかなぁ」


ポックリ「おっす!オラ極楽!」

ポックリ「やりすぎました僕も。ごめんなさい」


麻草「残り1分です。さあ、Bブロック予選、残り1分」
ポックリ「はい!はい!」
麻草「ポックリ」


ポックリ「『残り1分』」

麻草「死ぬの?」


三村「角が削られてて食べやすくなっている」

麻草「食べるな!」


たけし「『若いね〜』って書いてある」


パンティ「『見るな』」


岩倉「『まだまだ』」


ポックリ「『と海』」

ポックリ「老人と海


たけし「『100歳?見えない見えない』」



麻草「しゅーりょー!」



麻草「オフ喜利Bブロック、お題コーナー、終了。続けて!そのまま写真でひと言に移行しますよー。よろしいですか準備は?写真でひと言は、スケッチブックは使いません。声のみでお答えください。では行きます!写真で!」
またか「ひと言!」




岩倉「誰だよ屁ぇこいたの」
三村「あれ誰のお母さん?」
パンティ「あ!あの雲、マンコに見える」
岩倉「おい、その帽子なんだよ」
ポックリ「この帽子の上を、マリオがこう、全部踏んでく」
たけし「はい、じゃあ青いボールはどこに隠れているでしょうか?」
岩倉「サスペンダー食い込んでんな……」

麻草「ため息つくほどか」
三村「ご老人に大人気の携帯待ち受け画面」



コウイチ「チャンピオン、クリンチで凌いでいます」

麻草「まー、チャンピオンだよね!」
ポックリ「覆面外したら三沢なんだろ?」
三村「いいですか、人という字はー」
麻草「人じゃねえよ」
岩倉「何もこんな危ない思いして……」
ポックリ「やっと会えたねぇ」
岩倉「ポックリが普通なこと言ったよ」
たけし「ウエスト、58センチです!」
麻草「そういうの得意なんだ」
ポックリ「俺は、何ツゴロウだと思ってんだよ」
麻草「そこは分かんない」
たけし「4次会」
麻草「もう帰れない〜」
たけし「うち泊まる〜?」



岩倉「口、くせぇ…」

麻草「どっちが?」
岩倉「両方が」
コウイチ「鼻毛、出てるな」
三村「耳クソが出てこないようにしている」
麻草「何?そんなにモリモリ出てくんのこの人」
ポックリ「君に対して、ジダンと同じことしていいか?」
麻草「だめだよ」
岩倉「見ようによっては壷に」
麻草「間の空間がね」
(客席から「あー」)
岩倉「だろ?わかる?わかるこれー?」
麻草「見方を変えるとね。すごい感心されちゃった」
たけし「じゃんけん、ぽい」
ポックリ「あ、顔だ!」
麻草「目の前だよ」
三村アンパンマン、君のこれが新しい顔だよ」
岩倉「こいつは誰?」
麻草「バタコさんか」



三村「ホームラン打ってくれるって言ったじゃんかー!」

麻草「こいつ!?こいつに頼んだの!?」
三村「バット持ってるからね、長いの」
たけし「これでいい物食えよー!」
ポックリ「これに入って飛ぶよー」
三村「ネオ野球盤」
岩倉「メタルマックス5」
ポックリ「イェイイェイ」
(一瞬遅れて笑い)
麻草「ビックリしたー」
岩倉「ピッチャー振りかぶって投げました!」



パンティ「俺、お、いや、お前がロダンかなぁ……」

麻草「作ったのはロダンだけど人形はロダンじゃねえよ」
コウイチ「6ヶ国首脳会議」
麻草「なんで白いの?」
岩倉「5ヶ国しか無い」
麻草「真っ白だよ」
ポックリ「全部シロレンジャー」
三村「一番高くうんこした奴が勝ちな」
三村「(発言の途中で終了の鐘を鳴らされ)鐘!鐘を!」
麻草「鐘、鐘のタイミングは……」
またか「(申し訳無さそうに)あ、はい……」
三村「いや、いいよ」
麻草「うん、いいよ。行こう!」



麻草「しゅーりょー!写真でひと言しゅーりょー!」



麻草「予選Bブロック終了でーす。はい!というわけで、続けて予選Cブロックに移行します!Bブロックのみんなは退場してくださーい」


オフ喜利3 予選Cブロック に続きます。