さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

オモコロのなまはげシンポジウム

悪ふざけ集団、オモコロのイベントが20日にあるみたいですよ。
オモコロのなまはげシンポジウム
10/20(土)オモコロのなまはげシンポジウム

テーマは「オフシーズンのなまはげ」ということで、大晦日以外のなまはげの日常を紹介するイベントだそうです。
ちょっとだけ手伝わせてもらったので準備中の素材をチラッと見せてもらったんですが、手間以外にもいろんなものを犠牲にしすぎだったので、笑えた以上に感動しました。あと大人なのにこんなんやれてすげー羨ましい。
告知用のこの動画にしたって、

こっそりバラしますけど、ぶっちゃけ中身はなまはげじゃなくて人間のしかも成人男性なわけで、いい大人が昼間の渋谷で女装してお面被って撮影してるわけですよ。人目にも負けずに。
僕は野生のなまはげを撮影しに某公園に付いていったんですが、外国人とか超ジロジロ見てくるし話しかけてきますよ。「ジャパニーズ・トラディショナル・モンスター、ナマハゲ」って説明したら「Oh,demon god!!」って言われました。なまはげは魔神らしいです。
「手間かけてるんだからおもしろいはず」って言ってるんじゃなくて、「手間かけておもしろいことやってるのにもし客が少なかったらもったいない」っていうことなので、興味のある方は是非。前売り券は全国のローソンにあるロッピーで買えるそうです。

出演: オモコロ編集部(この人たち)
日程: 2007年10月20日(土)
時間: 開場17:00 開演18:00
価格: 前売券 / ¥1,500(飲食別) 当日券/未定  なまはげの方は入場無料です。
Lコード:34745
場所:お台場・東京カルチャーカルチャー
問い合わせ/https://enq.nifty.com/qa/fm/CMM061000/tcc
東京カルチャーカルチャーHP/http://tcc.nifty.com/
東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら気楽にイベントを楽しめる居酒屋スタイルのトークや音楽のライブハウス飲食店です。当日は飲食代が別途必要になります。