さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

今週のキン肉マンII世

今週のゆでたまご先生

中井「昔と一番違うのは服装ですよね。ファッションセンスというか、流行をどんどん取り入れていこうと思いましたね。例えばどういう時計をしているのか、どんなTシャツを着ているのかとか、ディティールにこだわることでキャラクターを作っていきました」

えー、初代と違いを出すのに一番こだわってるのが『服装』って…。もっと見た目じゃない部分もがんばって!

    • -

さて、2004年11月に始まった「究極タッグ編」ですが、ようやく1回戦第1試合が始まりましたね!長いよ馬鹿!
んで、モンゴルマンがBブロックを見てガクガクブルブルしながら「私の危険察知本能が〜!」とか言い出しましたけども、これはぬいぐるみコンビ(ヘルズベアーズ)の中身がウォーズマン確定ってことでしょうか。未来から密航してきたほうの。だとしたらパートナーは誰だろう。タッグトーナメント直後の時点で死んだり再起不能になってないのって、他にアシュラマンぐらいしかいないんですよね…。あとビッグボンバーズか。でもこの辺だとウォーズと組む必然性がないから、あとはスクラップ三太夫ぐらいしか…。
トーナメント表を見る限り、ベアーズが重要キャラってのは間違いないんですよ。


     ┌── 2000万パワーズモンゴルマンバッファローマン)
     │ 
   ┌─┤ 
   │ │┌─ ジ・アドレナリンズ(ロビンマスクテリー・ザ・キッド)
   │ └┤ 
   │  └─ 鬼哭愚連隊(死皇帝&ガオン)
 ┌─┤ 
 │ │  ┌─ スーパートリニティーズ(スカーフェイス&ジェイド) 
 │  │ ┌┤ 
 │ │ │└─ ヘル・イクスパンションズ(ネプチューンマンセイウチン) 
 │ └─┤ 
 │   │ 
 │   └── ファイブ・ディザスターズ(ライトニング&サンダー) 
 │
─┤
 │
 │   ┌── ザ・マシンガンズ(キン肉スグル&テリーマン) 
 │   │ 
 │ ┌─┤ 
 │ │ │┌─  殺人カーペンターズ(プラモマン&デーク棟梁) 
 │ │ └┤ 
 │ │  └─ マッスル・ブラザーズ・ヌーヴォー(キン肉万太郎&グレートIII)
 └─┤ 
   │  ┌─ ヘルズベアーズ(マイケル&ベルモンド)
    │ ┌┤ 
   │ │└─ メテオマン&スプートニックマン 
   └─┤ 
     │ 
     └── カーペット・ボミングス(オルテガ&モアイドン)

Aブロックは初登場の愚連隊以外全員が重要キャラなのに対して、Bブロックの見事なスカスカっぷり。ヌーヴォーは1回戦でイロモノを倒して、そのあと初代と戦って友情継承みたいなのがあって、その次がどれかと言われれば、今まで「かわいいぬいぐるみに見えてたまにすごい動きをする」という前フリが何回かあったうえに明らかにオーバーボディなベアーズしかいないわけで。

でも、明らかにバレバレなことをやるのもゆでだけど、読者をとんでもなく裏切るのもゆでなわけで…。つうか初代のトーナメントでの準決勝前における「綱引きで対戦相手交換」という荒業をみんな忘れちゃダメですよ。こんなトーナメント表なんか意味ないんだよ!