さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

よくできた話

今日ね、薬膳料理のお店に行ったんですよ。
そこのメニューには「美肌鍋」とか「毒素排出鍋」とかと並んで「脳内復活鍋」っていうのがあったんです。脳を活性化させるっていう触れ込みの。いま流行ってるんですかねー、脳。
で、メニューのとこに「脳の元気度チェック!」つうのがあって、「人の名前が思い出せなくてイライラする」「お金の計算が以前のようにサッとできない」なんて書いてあるわけです。それと並んで、「下記の文字を声に出し、言い終えるまでに何秒かかりますか?」ていう図が書いてあったんですけど、よく見たら↓



スームズに言えない人は脳が弱っていますよ。」

お前が言えてない。