さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

大喜利猿

大喜利猿----小林賢太郎×升野英知

大喜利猿----小林賢太郎×升野英知

ラーメンズ小林賢太郎と、R-1ぐらんぷりでの「トツギーノ」でやっとブレイクした*1バカリズム升野さんの大喜利イベント『大喜利猿』をまとめた本。僕は1回だけライブに行ったことがあるのですけど、この2人だけに一筋縄でいくイベントにはならず。

id:hurricanemixer:20050512:1115855808

上のレポのように「実際のセンター試験の問題を大喜利風に答える」ということをやってました。“ボケしろ”の少ない問題をいかに2人がおもしろくするかを楽しむという、通常の大喜利とはまた違う楽しみ方になってしまうのですけど、これはこれですごい。

*1:これで今後テレビに出る機会が増えるといいなあという願望込みで言っています