さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

回答ピックアップ中編

お題
http://d.hatena.ne.jp/hurricanemixer/20050610
回答者リスト
http://d.hatena.ne.jp/hurricanemixer/20050619
ピックアップ前編
http://d.hatena.ne.jp/hurricanemixer/20050624

もうみんな忘れかけてると思いますが、続きです。
1問ごとに90サイト超を見直してるから、時間と気力のある時しかできないんですよ…。人数が予想できなかったとはいえ、明らかに出題方法を誤った感は否めないですね。次回やるとしたらもうちょい考えよう。じゃ、一問ずつアップしていきます。

D 私の巡回先には女性のサイトがたくさんあるんですけど、どうも妙な気負いをしてしまってメールしたり掲示板に書き込んだりできません。ところが伝説のモテ管理人・緑川さんに言わせると女性に全く警戒されないコツがあるんだそうです。さて、そのコツとは?

相手の目を見て書き込む」(ロイ・ヤ・ルミル・クティ
シンプルで良いです。間違ってないんだけど間違ってる。

定期的に『ときめきトゥナイトは一部以外認めない』と繰り返し主張」(happyicecream*
のだめでもハチクロでもNANAでもないのが本気っぽいですね。ミーハーは認めん!みたいな。あと回答者が女子ってのもあるのかもしれないですが、回答の中で唯一、実用的っぽい。id:happyicecreamさんとお近づきになりたい場合はこれ使えばいいのかっていう。

額の『肉』の字をひらがなに直しておく」(迎賓館裏口
「チンコを股にはさむ」(回答者複数)等、性的な臭いを消す系・純朴さアピール系のだとこれですかね。別に僕がキン肉マン好きだから選んだわけじゃないですよ!
語尾が『じゃけぇ』」(TheManのつわもの迷走記
っていうのも、純朴とは真逆のロクでもないヤクザな男ではあるけども、なんだかんだで長いこと愛してくれそうで良いですよね。
他に性関係(?)で他に好きなのは以下の2つ。
『ワレメちゃん』と言う言葉を極力使わないようにする」(ぺてんし
「ワレメちゃん」をナチュラルに使ってもイヤらしさがない男になりたいもんですね。
最初に『ちんこありません』と書く」(似非トーライ
警戒に気を使いすぎて逆に怪しいよ!そんで嘘がダイナミックすぎ。


女性が寝ている間に行動する」(ポークビッツメモ
東京ガスの社員を装う…」(ワリとキリギリス日記
確かに警戒されない方法は聞きましたけど、その後に襲う気マンマンですからね、こいつらは。
食事中に風下から近づく」(裏紙草子
なんて、食べようとしてますからね。比喩じゃなくて文字通りの「食う」。


『「待て、オレは丸腰だ! 疑うなら調べてくれ!」
 「本当だろうな? …ッ!? これは何だッ!!」
 「よく見るんだ」
 「これは…」
 「オレのメールアドレスさ」』アジアンビートカンケリキッズ
さりげないメアドの渡し方。他にもクラスメイトと仲直りしたい時、プロポーズしたい時、ガン告知等、言いづらいことを言うあらゆる場面に応用が利くんじゃないでしょうか。


E 朝・昼・晩に食べた物の写真を毎日必ずどんなことがあっても掲載していたブログが突然、2ヶ月間の更新停止。再開後に明かされた、更新が途絶えていた理由とは?

これは「断食していた」って感じのがやたら多かったですね…。

全身の骨がバラバラになっていたので」(ドロップキックアウト
キング・ザ・100tにジェット・ローラー・シーソー食らったあとのテリーマンかよ!って言わなきゃ誰もわかんないと思うので拾ってみました。もうキン肉ネタには厳しくいこう。

そろそろインターネットは終わったかなと思っていた」(穀潰しオンライン
「インターネットが終わる」ってのも漠然としすぎで意味が分かんないし、なんでそう思ったのかっていうきっかけが気になるところ。

干されていた」(おれはおまえのパパじゃない
個人サイトじゃないのかよ。そしてまた使ってもらえるようにと、今度は面白い食べものを探しだす管理人。

給食のおばちゃんとの確執」(ロイ・ヤ・ルミル・クティ
「ふん、中学生と思ってナメやがって。この学校はこんなマズイうま煮を食わせるのか」「なんだって?あたしゃこの味で30年以上やってんだ!文句があるなら食わないでもらいたいね」「ああ結構だ、これを食うぐらいならカップラーメンでも食ってるほうがマシさ」みたいなね。「美味しんぼ」とかならこれから発展するんでしょうけど、おばちゃんに特に向上心がなかったのでこれで話は終わりました。

ばんごはんの山菜ごはんのための山菜とりに出かけた山の頂上で雷に打たれ記憶喪失に。第一発見者の女性の献身的な介護を受け回復。テレビの公開番組で捜索されていることが分かり、番組にて感動の再会、お母さんの手づくりのお味噌汁により記憶を回復した。そのお味噌汁が二ヶ月ぶりのエントリとなった」(happyicecream*
「山菜を取りに行って行方不明になってた」だけだったとしたら、そうでもなかったんですけどね。生放送で「いま、投稿ボタンが………押され、まし、たー!」っていう実況まで想像したら楽しかったので。

更新停止前、最後に食べたものは昨日まで可愛がっていた子牛だった」(cherry☆chu
その最後の日記も、読む人が読んだら葛藤が現れてて泣ける文章なんでしょうね、きっと。いつもより写真がたくさん載ってる上に「この肉が不味いはずがないんだ…美味しい、美味しいよ…ハナちゃん…」って。何も知らずに読んだ人は「誰?料理した人の名前?ノロケうぜー」とか毒づいてたのに、2ヵ月後に事情を知って号泣。

女王様に仕えるバイトをしていたので倫理的に無理だった」(揉め事&興味メモ
ネット環境もちゃんとあるし、健康だったし、食事もちゃんとしてたにも関わらず更新できなかったのは…っていうか黄金も食事のうちに入れようとするなよ。そこは省いていいよ。

夫婦げんかの冷や飯を2ヶ月毎日食わされていたから」(the page of Suika Fuduki
他の人が珍奇なほうへ珍奇なほうへと向かっている中、唯一ちゃんとうまいこと言われて癒されたので。

問2【サイト名穴埋め】 次の○○を埋めてください。文字数は変えてもかまいません。

A おれはおまえの○○じゃない

これは元の「〜じゃない」という言葉のせいでしょう、全体的に「悲しいフレーズ選手権」みたいになってきてましたね。

おれはおまえのパパかもしれないじゃない」(fake plastic trees
「パパかもしれない」って事情が複雑。逆・王位争奪編。

おれはおまえのカプセル怪獣じゃない」(ムシゴト
シンプルですけど。オタ同士の会話では普通に使われてそう。

おれはおまえの検索エンジンじゃない」(ロイ・ヤ・ルミル・クティ
検索エンジン代わりに使われるっていう状況はあんまりないですよね。インターネットばりの知識とグーグル並の精度がある人なら、使われてもしょうがない。

おれはおまえのドナーじゃない」(Over The Hills
ドナーって相手を指名できるもんじゃないからそんなことは分かってるんだけど、改めて言われると悲しい。

おれはおまえのこと親友だと思っているから言うけど、おれ実はイタリア人じゃない]」(MUSCLENOTE
「え、みんな気づいてたよ?そもそもおまえ黒髪だし、本物のイタリア人はパスタをそんな変わった食い方しねえし」とか言わずに、「マジで!?」って驚いてあげるのが親友ってもんです。

おれはおまえの信頼を裏切ったが、それはもういいじゃない」(ポークビッツメモ
そんな言い方、ぜったい反省してないじゃない。


そして反則気味の人たち。そういう人は嫌いじゃないです。

おれはおまえの奴隷じゃない(そんなことは奴隷のように働いてから言いな!)」(Human Beat Box
おれはおまえの生まれ故郷が嫌いじゃない、好きだぜ、稚内」(無駄だらけの毎日。
勝手に付け足さないでください、おもしろいけど。

おれはお前の●●じゃない」(1-B

えーと、「○○を埋めてください」ってそういう意味じゃないよ?「塗りつぶしてください」っていう問題じゃないから。「○○じゃない」って書いてあるフリップの白丸部分をマジックで塗りつぶしてる絵を想像したらおもしろかったです。

B 眞鍋かをりの○○話

シンプルに「眞鍋かをりがこんな話してたら面白い」っていう珍文の他に、「○○話」の部分を「電話」「英会話」「第○話」みたいな感じに弄る人が多かったですかね。見ていきましょう。

真鍋かをりの金の話」(似非トーライ
眞鍋かをりの1+1が3にも4にもなる話」(Trap School
眞鍋かをりのとっさの一言に困らない日常サンスクリット会話」(3307ノート
眞鍋かをりの教える法律の抜け道 第28話」(ReWrite
この辺はまあ、オーソドックスというか、こういうサイトがあってもおかしくない。だけど今から羅列するのはもう、どうツッコんでいいか分かんないからとりあえず並べるよ。


眞鍋かをりの隣の席に座ったと半笑いで自慢した叔父が甥っ子にボコボコにされる話」(2日書いてたり4日休んでたり日記
眞鍋かをりの実家を探しに愛媛へ行ってホテルで蛇口をひねったらポンジュースが出てきた話」(猫マタギ
眞鍋かをりの押入れの中から衣擦れの音がする話」(絶叫機械+絶望中止
眞鍋かをりの手相に日本沈没の予兆! 嘘のようだけど本当の話」(迎賓館裏口
眞鍋かをりのビキニの写真のほうがいいって思うんだけどスクール水着の写真のほうがいいなんて大人って不思議だなぁってタカシくんが首をかしげてた話」(happyicecream*
眞鍋かをりのために俺がどれだけ人生無駄にしてきたかっていう話」(ドロップキックアウト
眞鍋かをりの等身大抱き枕全員プレゼント付き! 瀬戸内寂聴法話」(おれはおまえのパパじゃない
眞鍋かをりのそっくりさん(自称)にしか繋がらない糸電話」(qp3minutesの日記

なんていうか、サイト名ぽくもないし、眞鍋さんが管理人でもなくなってる。ただの珍文・奇文になってきてます。お前ら、この野郎。

あとは
眞鍋かをりのそれ多分昨日も聞いた話」(cherry☆chu
が好きです。僕も眞鍋さんに「それ昨日も聞いたよ」って言って黙らせたい。

C ○○を淡々と記録するよ

デリカットがユタ州をバカにするやつを淡々と記録するよ」(人間道場
バラエティでの怒りは本物だった!眼鏡の奥は意外と陰湿。

JR山手線の駅名を淡々と記録するよ」(元気ないズー。
全28回で閉鎖、間違いなし!

今までの人生で楽しかったことを淡々と記録するよ」(ねえねえみんな、ステーキ食べに行こうよ
「山の手線の駅名」よりも更新回数が少ないまま、閉鎖。

森繁の容態を淡々と記録するよ」(夢路
日記の内容はたまにお友達の葬式に出るだけで変化がないので「いつ閉鎖するか」ばかりに注目が集まるものの…。

今日踏んだものを淡々と記録するよ」(似非トーライ
意外とバリエーション豊かだったら嫌すぎる。カテゴリは「虫」「路傍に咲く花」等。

現在の時刻を淡々と記録するよ」(MOTOMACHI RADIO TOWER
毎日が連続更新。っていうかわざわざ記録しなくても「時計」っていう道具があるんだよ。知ってるかな?

パイロットの発作を淡々と記録するよ」(おれはおまえのパパじゃない
淡々としないで!もっとあたふたして!

隣の家の子供の成長を淡々と記録するよ」(cherry☆chu
逮捕後にものすごいアクセス数が!

お前は今までに食ったパンの数を淡々と記録するよ」(Trap School
これでいつディオに絡まれても即答!

    • -

ああ、やっぱ無理だ、8時間ぐらいかけたけどこんだけしかできない…というわけで続きはまた今度。