さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

オフ喜利2 オープニング〜予選Aグループ

http://offgiri.jugem.jp/
2006年01月14日、新宿・ロフトプラスワンにて行われた「オフ喜利2」のレポートです。


オープニングムービー


麻草「オーーフーー喜ーー利ーー!」


(拍手)


麻草「皆さんあけましておめでとうございます、オフ喜利第2回!司会の麻草郁です」

またか「アシスタントの、またかりょうでーす!」

麻草「まずはルール説明を行います」

【公式ルール】

  • 5人ずつの2組に分かれて予選を行います。
  • 予選A・B両ブロックからそれぞれ上位3名を選出。計6人で決勝を行います。
  • 予選・決勝とも、まずは通常の大喜利(文章問題)を行います。途中、「写真で一言」を挟み、最後に再び大喜利に戻ります。
  • 予選の時間は60分、決勝は90分とします。
  • お題への解答がおもしろかった場合、審査員4名がそれぞれの基準で得点をつけ、その合計を競います。
  • 得点は1〜3点までランク分けがあります。つまらなかった解答でも減点はありません。
  • お題への解答以外(他者へのつっこみ、フォロー等)でも面白い発言には得点が与えられることがあります。


麻草「よろしいですね?それでは審査員の紹介です。まずは『NO-FUTURE』サカイさん!『オトウトイモウト』元管理人、ノナカトモさん!所用で来られない竹田君の代わりに急遽かけつけてくれました、『装填』コウイチヤングさん!そしてオフ喜利名誉審査委員長、『少年ナイス』松本さん!以上4名で厳正なる審査を行います。それではさっそく予選Aブロック6名の入場です!」


(入場)


麻草「全員、Tシャツに名前が書いてあるので分かりやすいですね。それでは自己紹介お願いします」


(向かって左から)


寺西チョリ蔵
チョリ蔵(どぱいぱんチョリソー)「普段は予備として使用している左の金玉も使用して頑張りたいと思います。チョリ蔵です」



164
164(母さん)「1度でいいから見てみたい、女房がヘソゴマ食べるとこ。164です」



原宿
原宿(桃色核実験)「どうも。えー、今日の件とは直接関係ないんですけども、なんとか失業保険が無くなる前に就職しようと思ってます。よろしくお願いします」



ヤスノリ
ヤスノリ(俺とパンダ)「あのー、俺パン・ヤスノリです。あのー、両隣におもしろい人がいるんで、回答を丸パクリしたいと思います」



三村
三村(クリトレシート)「はいどうも、三村です。大阪から片道9時間。…まあ、ここまで言えば分かると思うんですけど、三村です」



館長
館長(人間道場)「家を出るときに、お母さんに『どうしたらいいかな?』って言ったら『いつもやってることをいつも通りにやりなさい』って言われました。今日は頑張ります、館長です」



麻草「以上6名で予選Aブロック、スタートしたいと思います。それでは早速、第1問!」


ドラえもんには「あまりにも子供向けじゃない」という理由でボツになった設定があると聞きました。どんなの?


164「乳首がネズミにかじられている


ヤスノリ「舌がちょっとエロい
舌がちょっとエロい


館長「38度線を越えた壮大なストーリー

麻草「国際問題だ」


三村「しっぽが実は生殖器
しっぽが実は生殖器


チョリ蔵「奥歯に毒薬

麻草「何の覚悟を決めてんだ」


館長「1話だけライバルの“もらいもん”が出てくる


原宿「ビッグライトをあそこに


館長「ドラえもんのライバルのもらいもんのライバルの“モランボン”も出てくる


三村「ドラミちゃんの名字が『美空』

三村「苦情が来たんス」


チョリ蔵「128bit


原宿「敵対的買収を行う


館長「のび太が公道でセグウェイに乗った


ヤスノリ「スネ夫のココが飛ぶ


チョリ蔵「タイムマシンにちゃんと仕組みがある

麻草「すごい深いとこにきた」


三村「のび太のお父さんは実はドラえもんが出した
パパ

麻草「せつない」


館長「皇室を批判する内容


原宿「チャラララン♪『BOφWYのCD〜』
BOφWYのCD〜


ヤスノリ「ジャイアンのココをハンマーで叩くとポーン!と行く
ポーンと

麻草「色違いのとこね」


三村「チャラララン♪『発売前のBOφWYのCD〜』発売前のBOφWYのCD〜


館長「チャラララン♪『ポケットに手を入れると見せかけて違うとこを触っていた〜』
見せかけて

麻草「放送禁止!」



お正月の親戚の集まりで、「彼女いるの?」「結婚はまだ?」以上に聞かれたらイヤな質問とは?

チョリ蔵「『3次元?』


ヤスノリ「『サイト、1日に何人ぐらい来てるの?』


館長「『北川さんはなんで日本に帰ってきたの?』


三村「『欲しい?』


原宿「『L'Arc〜en〜Cielに“ビジュアル系”って言っちゃいけないの?』


チョリ蔵「『しまりはイイの?』

麻草「どこまで踏み込んでくるんだ」


三村「『時に愛は人を傷つけるの?』


原宿「『振り返れば奴はいるの?』


館長「『なんで名前の入ったTシャツを着ているの?』


(ここで客席からヤスノリさんにチャーハンの差し入れ)


館長「(ヤスノリさんに向かって)『食べきれるの?』


チョリ蔵「『差し入れはもらえたの?』


三村「『見つかった?』」


館長「『シンガソン?』


DREAMS COME TRUEの名曲『未来予想図II』では、車のブレーキランプ5回点滅は「あいしてる」のサインと歌われています。では「未来予想図III」では何のサイン?


ヤスノリ「『明日、雨らしいよ』」


館長「バント


チョリ蔵「(同時に)バント」

麻草「かぶった!」


原宿「『逆にね』


館長「お店にある貴乃花のサイン
“貴”乃花ですね


ヤスノリ「『さっきのやっぱ無しだわ』


三村「『3次元?』


チョリ蔵「『ランプ正常』


164「『友達から始めましょう』


館長「『やらないか』


三村「『どけよ!』

チョリ蔵「パッシングだ」


総合格闘技・PRIDE。スポンサーが「うちの息子をデビューさせたい」と言ってきました。しかも中学生の息子を勝たせる為、無茶で不公平なルールを要求してきます。さて、このボブ・サップVS健太郎くん(13歳)の特別ルールとは?


館長「肌のキメで勝負


ヤスノリ「ものすごい改造されてる
改造されてる

麻草「健太郎君は改造してもよし、と」


164「健太郎君が上手く入場できたら勝ち


館長「ポケモンの数


チョリ蔵「元気の良さで勝負」


三村「白さ


164「健太郎君が自分の名前を上手く言えたら勝ち」


ヤスノリ「若さ


原宿「持ち前のガッツと明るさ」


館長「生まれた家庭の裕福さ


いくら僕がドMだとはいえ、女王様からのこんな命令は萎える!どんな命令?


三村「『ぶって!』」


館長「『帰れ!』

麻草「や、僕はわりと」


ヤスノリ「『毎日ミソを食べなさい』


館長「『このドNめ!』

麻草「1本足りない」


原宿「『料理には30品目使いなさい』


館長「『このドWめ!』


ヤスノリ「マツケンサンバを覚えなさい』


三村「『女王様から始めましょう』

麻草「どんだけ礼儀正しいんだよ」


原宿「『マッスルミュージカルを見に行きなさい』」


164「お前チェンジ!


館長「『天竺へ行け!』

麻草「お経を取って来いと」


ヤスノリ「『女王様になってみなさい』」


チョリ蔵「『パンがなければケーキを食べなさい』


三村「『外で遊びなさい』

麻草「まっとうだね」


「熱さまシート」「のどぬ〜るスプレー」「トイレそのあとに」等、ストレートなネーミングで有名な小林製薬。 大失敗した新商品名は?


三村「トイレそのあとにのあとに


ヤスノリ「おいしい飴


チョリ蔵「ウケール


原宿「ライブハウス武道館へようこそ


館長「働いたら負けかなと思う後に


三村「そのあとに」


チョリ蔵「トイレ くそのあとに


館長「その前に


三村「ところで


原宿「頑張ればどうにかなる


ヤスノリ「それでもなお


三村「でもね


館長「空と君の間に


164「夢見る頃を過ぎても


原宿「いま何時?

チョリ蔵「ちょ…え、問題なんだっけ?」


164「ザ・小林製薬


ヤスノリ「ごめんね


館長「できものの下に


原宿「ありあわせのチャーハン



昨今、急激に進化している携帯電話ですが、今年の春から、また新しい機能が追加されるようです。その機能とは?


164「4つ折り


チョリ蔵「リモコンバイブ


三村「水をかけると女になる

麻草「すっげ!」


館長「投げると鳥が捕れる


ヤスノリ「ものすごい伸びる
伸びる

三村「今でもできるだろ」


チョリ蔵「投げると戻ってくる
戻ってくる


三村「開ける時に強情」
強情


ヤスノリ「十徳
十徳


164「声が遅れて聞こえるよ

麻草「不便だろ」


チョリ蔵「キャスター付き
キャスター付き


三村「電話帳が最初からいっぱい
電話帳が

麻草「誰のだ」


館長「こうして開くけどまた逆側に閉じる
逆側に


ヤスノリ「キャスター付きで、落としても着いて来る
着いて来る


原宿「食べれないこともない


春からの新ドラマ『男と女の物語』の冒頭で、主人公とヒロインは衝撃的な出会い方をします。視聴者の誰もが「まさかコイツらがこのあと恋に落ちるとは…」と思った出会い方とは?


チョリ蔵「正面衝突」


164「オフ喜利の出演者と客


ヤスノリ「会話が一切ない、パン工場のココとココ
パン工場

164「それ実体験でしょ(笑)」


三村「女体盛りの
女体盛り


館長「あ、入ってたの?ごめんね
トイレ


ヤスノリ「この右端のやつがライバルに
パン工場


チョリ蔵「オフ喜利の出演者とアシスタント」


館長「狩人と獲物




麻草「はい、大喜利第1部終了〜!ということで続いて『写真でひとこと』です、いってみましょう、まずはこちらから!」





164「100人乗っても大丈夫」
館長「筆箱買っちゃった
館長「X-BOX買っちゃった
164「さかさま写真」
ヤスノリ「UNITEのX-BOX買っちゃった」



三村「タバコ逆じゃん」
館長「で、明日の忘年会これんの?

麻草「偉そうー!」
原宿「ごめん、バイトの火曜と木曜変わってくれる?
館長「ねえ、鼻になんかついてる?
ヤスノリ「で、お前は誰に行くわけ?
麻草「合コンのトイレ」
三村「なんでそんなキレてんの?
164「鼻の大きさがアソコの大きさってよく言うよね〜
麻草「自慢げ」
チョリ蔵「え、何、天狗扱い?
麻草「不服そう」
原宿「お前、ピアニッシモつったじゃねえかよー
麻草「とりあえず吸うのね」



ヤスノリ「検尿の時間です
原宿「どうか今年の年貢はこれだけで…
164「我々ハ地球人ダ
三村「まさかこんな出会い方をした2人が恋に落ちるとは…
館長「オタクだってこと、バレてしまいましたね
原宿「ダブルチーズバーガーセットで良かったですか
館長「帰る」



チョリ蔵「D・V・D!D・V・D!
原宿「先生は今日で学校を辞めます」
チョリ蔵「おっぱい!おっぱい!
三村「甲子園のサイレンの中身
館長「じゅうたんを顕微鏡で写すとこんなのが

麻草「何万匹も」
164「親を待つヒナ鳥



原宿「はーい3千円ポッキリ、3千円ポッキリ
164「今日からココが俺達のウチだ」
館長「さあ、お逃げなさい
チョリ蔵「ピンク色はこん中にでも入ってろ!」
館長「このヘルメット野郎が!

麻草「誰が誰に?」
原宿「ナルニア王国への入り口
三村「アウシュビッツ
ヤスノリ「こん中に入るとおもしろくなれるなら…
館長「この中でヤフオクを管理しています



原宿「子供がまだ食べてんでしょうが!
チョリ蔵「ヒ素が入っていたなんて…
館長「これがお前の言うアルデンテか

164「がっかりしてる顔なんだ」
麻草「こんな頃からね」
原宿「今すぐシェフを変えなさい
ヤスノリ「焼きソバって眠くなるわー」



ヤスノリ「これが精子ですか?
館長「これを1枚ハメて3円になります
原宿「あー時給あがんねえかな〜」
三村「プランクトンへの手コキ

麻草「大変なことしてんなー」



164「ウルルン滞在記
三村「ああ、新入部員?
館長「ふざけるんじゃない!」

館長「…すいません」
三村「謝った!?」
ヤスノリ「お前もやる?ハンカチ落とし



ヤスノリ「年金問題をぶっ壊します!

麻草「選挙ポスター」
164「これが俺の一本足打法
三村「これでホントにジャイアンに勝てるの?
館長「最近のチョコベビーはでっかくなったんだねえ
三村「さあ来いアメリカ軍!



チョリ蔵「乱交
三村「オートシャンプー
館長「エス誕生の瞬間
164「ポロリもあるよ
原宿「あーごめんすげえオシッコ出ちゃった
チョリ蔵「汁男優どもに潮がかかっちゃった
館長「やっぱこのオフ会に来て良かったー
原宿「カル―アミルクを掘り当てたぞ〜



164「TUBE」
ヤスノリ「とりあえず楽器買わね?

麻草「集まってはみたものの」
館長「お前んち広すぎねえ?
三村「最初に帽子とったやつが負けな」
チョリ蔵「救助こねえ
館長「本当に田中義剛オフはここでいいの?



三村「抱いてくれるっていったじゃない!
原宿「1回でいいからさ、1回で
館長「お前、本当に新年会くんの?
三村「ね、金玉返して、ね?

麻草「どんな妖怪だ」
原宿「祈っても誰も助けちゃくれねェよ
チョリ蔵「ジャミラ気取りか
三村「前髪切りすぎちゃった」



ヤスノリ「ヤギ動かねえ〜

麻草「リモコンか」
三村「電波悪り〜」
原宿「やっぱマリオカートの方買えばよかった…
館長「この遠隔バイブで日本の女達が…
原宿「核ミサイルの責任者
三村「チンコ取れちゃった
麻草「黒っ」
原宿「3日放置したのにいっこも着信ねえよ〜



館長「ニューヨークまで」
三村「死刑!

麻草「間違えてる」
ヤスノリ「私達、結婚しまーす
麻草「遠いな、新婦」
館長「今日はイルカがお休みなので代わりにこの子が
三村「今からこのバケツの中にこの子が入りまーす
館長「この鯨はこの子を食べてます」



チョリ蔵「ブツは持ってきたのかい?

麻草「おばあちゃん、孫になんてことさせてんだ!」
原宿「久々の赤子の肉じゃ
麻草「左のこいつ仲介人な」
館長「これ以上来たら殺すぞ〜



館長「ドラゴンボールが3つまで集まりました
チョリ蔵「打ち首をさらしました」
原宿「東京都を吹っ飛ばせるぐらいの爆弾」
館長「アナルボール
館長「ジョイボール




麻草「終了〜。このまま行きます。Aブロック大喜利第2部、第1問!」



バーで隣の席に座ったすごく綺麗な外人女性を英語で口説いてみてください。


ヤスノリ「Mayple」


原宿「『Shall we sex?』

164「かぶった…」


チョリ蔵「『My name is John?』


館長「(英語っぽく)『相互リンク?』


三村「『コンヤドウ?』」


ヤスノリ「『Long long ago?』

麻草「なに聞いてんの?」


164「Dreams come true?』


三村「(英語っぽく)『チンポ?』


チョリ蔵「『肉ダンゴゥ?』
肉ダンゴ


館長「『Time is go by?』」


164「Guilty or not guilty?

麻草「そんな大切なこと聞くな」


原宿「『By the way?』」


館長「(英語っぽく)『大盛?』


ヤスノリ「go - went - gone?」


原宿「(英語っぽく)『肉野菜?』」


館長「『I feel coke?』」


チョリ蔵「『Say Yo?』」


三村「『1人 alone?』」


164「(モノマネで)『ファッキンジャップぐらい分かるよバカヤロウ!』


館長「(英語っぽく)『替え玉?』」

極悪組の組長、鬼瓦さん。彼の「ちょっと極道は向いてないんでは…」と思えるような優しい一面を目撃!何があった?


164「殺す前に家族の心配をする」


三村「漢字の書き順がものすごい正しい


ヤスノリ「シャンプーで頭を洗う時はちゃんとシャワー止める


三村「美容院で髪を切る」


164「入れ墨がポケモン


原宿「trf


館長「歯磨き粉をすげえ美味そうに食う


三村「“きょくどう”って言っちゃう


164「やさしさライセンス一級」


三村「組員の顔と名前が一致しない」


ヤスノリ「『僕…あ、わしは』って言っちゃう

麻草「慣れてないんだ」


原宿「入れ墨の半分がやさしさで出来ている


館長「ハンガーのことを“えもん掛け”と呼んでしまう」


チョリ蔵「シャンプーが植物物語



NHKが受信料制度を廃止し、視聴率を求める番組作りをし始めた!テレビ欄の「小4理科」の所に書かれた、やたら煽ったフレーズとは?


三村「『ドドドドドドド…』


原宿「『これが水素だ!』


館長「『 RICACO 』」


ヤスノリ「『限りなく透明に近いフラスコ』


三村「『小5並の小4理科』


164「『ねっておいしいねるねるねるね』」


館長「『コーラで出来る避妊』

麻草「できねえよ!」


チョリ蔵「『ねらなくても色が変わる』


三村「『引退試合』」


ヤスノリ「『ちょっとHなH2O』


原宿「『大爆笑!!百葉箱』


三村「『図解・猿でも殺せる熊』


164「『おでこのメガネでデコデコデコピン』」


館長「『バレない注射』


原宿「ジャイアント白田がアルコールランプ一気食い』


三村「『ゴゴゴゴゴ…』



昨年、甲子園で優勝したアホアホ高校ですが、校歌の歌い出しで甲子園を大爆笑の渦にまきこんでしまいました。その伝説の歌い出しを教えてください。


ヤスノリ「♪早稲田〜 早稲田〜

麻草「アホアホ高校なのに」


チョリ蔵「♪My name is John〜


原宿「♪パイオツカイデ〜


館長「♪電車を乗り間違えたけど〜


三村「♪I wanna be a POPSTAR〜


チョリ蔵「♪(校歌調で)Youは〜Shock〜


原宿「♪ヨーロッパ ヨーロッパ〜」


館長「♪校長 is POPSTAR〜


三村「♪ンフフフーンフ フーンフー

麻草「うろ覚えなのか」


ヤスノリ「♪(応援調で)うらーわレッズ!


三村「(セリフ)あのとき俺はひとりだったけれども…

麻草「歌い出しから」


館長「♪ちっちゃいな〜 ちっちゃいな〜」


原宿「♪アナルの中に〜 指サック〜」


164「君が代は〜



アメリカからの転校生、スミスの遅刻の理由とは?


三村「便が遅れて」


ヤスノリ「電車が爆発しました」


チョリ蔵「AV(エー・ヴィー)ヲ見テタヨ〜


三村「♪I wanna be a POPSTAR〜


館長「モーニングセットが終わるのを待ってたヨ」


164「ビザの関係」


チョリ蔵「彼女トH(エイチ)シテタヨ〜


164「ソバ屋の出前とぶつかって弁償」


チョリ蔵「ズィー
ズィー

164「言い方じゃん!」


原宿「貿易摩擦


館長「ブログを更新してた


三村「オナny(ニー)」



「スプーンを曲げられる」「体に金属がくっつく」。これら以上に必要ない超能力を教えてください。


ヤスノリ「えづく」


館長「片玉が伸びる


三村「事前に客の注文が分かる」


164「夢が破れる」


三村「助けを呼ぶ」


ヤスノリ「ご飯をおいしく炊ける


164「声が遅れて聞こえる


チョリ蔵「スプーンが止まって見える


館長「フォークも曲がる



学校から帰ってきたら母からの書き置きにびっくり。さてなんと書いてあった?


館長「『ハリウッド』


三村「必殺技のコマンド
コマンド


ヤスノリ「知らない文字で書いてあった
知らない


原宿「『Do the rock !!』


164「『おやつはゴミ箱の中』


館長「相合傘が書いてあった」
相合傘


三村「理想のおやつの絵」
ビスコ


チョリ蔵「『チンしても食べないで』


ヤスノリ「『Imagine』

麻草「ショッキングだねー」


164「ハハキタク


館長「『涙そうそう』」


原宿「『涅槃で待つ』

麻草「沖雅也


164「ニイタカヤマノボレ


チョリ蔵「『おやつは闇の中』


三村「2進数で書いてある
2進数


館長「『さしずめボッキしてんだろ?』


164「『実は父さんと出会ったのは…』」


原宿「『自分を信じなさい』



こだま、ひかり、のぞみ、更に早い新幹線が誕生しました。その名前は?


164「あこがれ」


館長「しこり


ヤスノリ「めばえ


三村「うまみ


原宿「乳輪」


ヤスノリ「そねみ」


164「だっしゅ」


館長「ザ・のぞみ

164「本物だ」


原宿「そば湯


館長「なーるほど・ザ・のぞみ


チョリ蔵「はやまり」


館長「なーるほど・ザ・のぞみ秋の祭典


三村「怒張


ヤスノリ「夢おち」


原宿「パルコ


チョリ蔵「アーブドラ・ザ・ブッチャー」


164「りある」




麻草「終了〜!」



麻草「というわけで、これから審査員の集計の後、Bブロックに移行します。今から10分間の休憩といたします」



オフ喜利2 予選Bブロックに続く!