さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

ガチでエロゲっぽい状況になった

http://hiding.blog52.fc2.com/blog-entry-263.html
うおー。
まだ序盤しか読んでないけど、それでも

恋人いない歴24年の1さんが、急に上京してきた親戚と10日間ふたり暮らしすることに 
   ↓ 
親戚ちゃんマジ可愛い 
   ↓  
1の弟(モテ系でしかも親戚ちゃんを狙ってるっぽい)はことあるごとに1がオタであることをバラそうとする
   ↓ 
親戚ちゃん、「ジョジョ好きなんですか?じゃあジョジョ立ちって知ってます?」
   ↓ 
1、運命を感じる
   ↓  
2人っきりで東京案内をすることに
   ↓  
1の妹はデートコース組んでくれて1にメールしてくれる等、協力的
   ↓ 
買い物途中、携帯電話を持ってない親戚ちゃんが携帯を欲しがる 
   ↓ 
携帯を持たせない主義の親戚ちゃんの父を1が説得、1の株が上がる 
   ↓ 
親戚ちゃん、「え?ジョジョって3部より先もあるんですか?」と言いだす 
   ↓ 
1、その後のジョジョについて熱弁、引かれる 
   ↓ 
弟から「今2人でいるんだったら、近くにいるんだけど一緒にメシ食わない?」と電話 
   ↓ 
断りきれず

て感じでドラマチックすぎ。先は長いのでゆっくり読む。

で、これがドラマ化されたりするとしたら(こんなタイトルのままだとありえないけど)、ジョジョは実名で使って欲しいですよね。ジョジョはインターネットやってる人はみんな読んでるし、「荒木先生と同時代に同じ国で生まれてこんなすばらしい漫画をリアルタイムで読めることをもっと我々はありがたがるべき」ぐらいのこと言う人も多いのに、一般社会での認知度はびっくりするぐらい低い気がするんだけど、このエロゲ男のドラマ化きっかけでジョジョが普及したりしないかしら。まあそれが良いことかどうなのかは分かんないけども。