さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

はてな顔出し・パート2

id:kowagariさんに「顔が怖い」と言われたので、普通に写真を出してみる。ツラ写真左上から時計回りに7年前・3年前・3ヶ月前・現在。我ながらすごいなーこれ。同一人物ですってよ。芸能人の整形検証サイトみたいだ。いや整形はしてないですけど。変えたのは眼鏡・髪型・あと画像処理(明るさ・コントラスト・フィルタ)です。
  
そもそも僕は

  • 過去に何度も顔写真出してる
  • オフラインで会ってる人もたくさんいる
  • 普段から顔を罵倒され慣れてる
  • 会社バレがない(無職だから)

等の理由で写真を出すのになんの問題もないんだけど、ちょっとUltimate Flash Faceをいじってたら似てるモンタージュが出来たので載せてみたくなったのだった。あと恐がりさんうんぬんというのは全くあとづけで、あのモンタージュだとどうあがいても「抱いて」っていうリファが来ないから写真しかない!と思ったわけです。女性のサイト見ると「顔出しから200人も来ちゃった!恐い!」とか言ってるのに僕は50とかそんなですよ。全部Flashなんちゃらが悪い!悪いのだ!あれはキモい顔にしかならないからね。日本人向けに作られてないし。まあ僕はそれでも似てる(キモさが)って言われたんだけど。
 
で、自分が載せるからにはやっぱり他の人の顔も見たいので皆さんもっと顔出しすると良いと思う。週刊少年ジャンプ新年号恒例の表紙顔出しって最近やってないけどあれも復活して欲しいね。読む時の思い入れが違うからね。だからみんなも出すべきなんです。例え顔が荒木飛呂彦だろうが和月伸宏だろうが。(ひどい)
あ、あとね、いやらしい話、右上の強面ボウズ写真載せた時にでさえ知らない人から何通か「割と好きな顔かも…*^^*」的なメール来たからね。顔を誉められたのなんてそれが人生初だったよ…。僕でさえそんなことがあったんだからみんなも載せるべき。もちろんその10倍ぐらい知らない人から(全く悪意なく)「顔こええええええ!」ってメール来たけども。顔出しとはそういうことだ。
 
下の2つぐらいに加工した写真をアバウトに載せたこともあるけど、その時は知り合いに「笑った」と言われたので良かった。救われた。ブサイクがヘタに気取ったら引かれるのがオチだけど、開き直って200%ぐらい良い顔にすればいいんだと思う。それだけ良くしてコレかよって話ですが。