さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

PRIDE GP 決勝(ネタバレあり)

チケットも買えずスカパーも見れる環境にないので、ネットの実況見てたんですけど…。うーん…小川が勝てるとは思ってなかったけど、負け方が言い訳できないですからねえ…。54秒で1本かあ。まあラッキーパンチ的な打撃で負けるよりはスッキリして良かったのかな。そして試合後に涙目で「ハッスルだけはやらせてください」。試合後に、次回ハッスルのチケット買った人の握手会にも出たらしいし。オリンピックで銀とったあとにブ然とした顔で「もういいスか?」で会見終わらせて叩かれたあの小川が、今回は「これ以上声援聞いてたら涙が出てくるので今日はもうこれで」とか言ってたらしい。うーん、負けっぱなしで終わって欲しくない、本当に。
ここでテンション下がって実況見るのやめちゃったんですけども、いま見たら近藤もKO負け、そして何より決勝がバッティングで流血によりノーコンテストって。ブーイングする会場に対し、骨まで見えてる傷口のアップをモニターに写したら静まり返ったらしいですけども、見てる人は高いチケット買って、今日までテンション上げてきて、この結果って。真剣勝負の怖さと言えばそれまでだけど。準決勝、ノゲイラはフルタイム判定勝ちだったからヒョードルに対して不利だなあと思ってたんで、お互いベストコンディション同士の決勝が見れるから良し、とでも無理やり思うしかないかな。ま、下に書いたノゲ主人公理論で言うなら、トーナメント決勝で万全ってのは似合わないんですが。主人公ってたいがい強いやつとばっかり当たって決勝でボロボロですから。
しかしまあ、ネットで実況見るしかないっていう個人的な恨みで「いい興行にならなきゃいいのに」と思ってて、実際、第一試合の中村VSブスがすげーつまんなかったらしいのを実況見ながら「よーしよし」とか心の中でほくそ笑んでたんだけど、今回はその僕の心の汚さのせいでこんな興行に…とか変な責任感じちゃうぐらいテンション下がってます。