さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

メガネに目がねー人は必見!(最先端ギャグ)メガネっ娘図鑑オールスターズ omolo.comさん経由)。4/9のメガネナイトも会場がこんなだといいのに。いや、「いいのに」というか間違いなくこういう状態です!(いやなプレッシャーのかけ方)

オールスターはいいけど、メガネに手を添えてる人が多すぎる。以前にアニさん(id:kowagari)さんが書かれてますが

手を添えるのがなぜダメなのかっていうと、普段メガネをかけ慣れてる人はこんな風に艶然とした笑顔でメガネに手を添えたりしないからです。

っていうのは確かにありますよねえ。どうでもいいけど上のオールスター、うちのPCに保存してある画像もいくつかあるなあ、磯山さやかとか。

話は飛びますが、「メガネ」って意外に表記に困りませんか。「眼鏡」とか「めがね」とか。まあ「めがね」は文章中にひらがなが続くと読みづらいってのがあるからナシにしても。自分のとこの過去ログを検索すると、「メガネ」も「眼鏡」もどっちでもあるので統一しなきゃなー。あ、アニさんでさえ統一されていない!

ココで「眼鏡」と漢字になっているのは引用だからなんですが、でもその下のコント・メガネ部文字起こしではまたカタカナだなあ。まあ明らかにこの日記中ではカタカナのほうが多いんで、これからは「メガネ」に統一します!(宇宙一どうでもいい宣言)