さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

今週のキン肉マンII世 第378回 アドレナリン大放出の合体技(ツープラトン)!!の巻

「違うナツコさん。ロビンはキッドを攻撃しているんじゃない!あれこそ超人師弟コンビ珠玉のツープラトン攻撃、タッグフォーメーションAだ!」
ということで先週はキッド&ロビンが珠玉のツープラトン(皮肉)タッグフォーメーション・A(ただしスクリュードライバーの代わりにテキサストルネードエルボーという適当な技)を披露し、鬼哭愚連隊の「血煙牙怨竹蜻」を打ち破りました。
そして今週はアドレナリンズオリジナルの新合体技「アドレナリン・ブリッジ」が炸裂。敵1人に対してテキサスクローバーホールドとロビンスペシャルを同時にかけることによって背骨折りの効果もあるという説得力のある技でアドレナリンズが勝利。この技はあれですね、下にマンモスマンがいれば超人デコレーション・ツリーみたいになりますね。あと余談ですが僕は高校の頃、体育での柔道の時間に首4の字と足4の字を同時にかけられたことがあるのでそれを思い出しました(ただのいじめられっ子)。

まあ何はともあれ、タッグ編の醍醐味として合体技の存在って大きいはずなのに主人公チームが地味に勝ったせいでフラストレーションが若干たまってたんですが、それがやっと解消されました。というか「タッグ編の醍醐味」どころか、こんだけオリジナル合体技が出る漫画って意外とキン肉マンだけなんじゃなかろうか。まあそもそも格闘系の漫画で、チームで戦う作品自体が少ないんですが。

だからもうすぐ発売の「マッスルグランプリ」で、どうやらタッグがないっぽいのがものすごく不満。
http://www.kinnikuman-mp.com/ps2/(公式)
http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20060710/kin.htm(紹介記事)
http://www.youtube.com/watch?v=lOpOeEvf6Wk(PV)
http://www.youtube.com/watch?v=KqIUhroKkxI(テレビCM)