さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

小ネタ2つ

ゆでニュースクリップははてなブックマークのほうでもちょこちょこやってるんですが、コメントだけで答えられないやつを2つ。なんだろうこの義務感とか責任感は。


かっこいいidでおなじみのid:terrytexasさんがこんなん書いてた。

ゲェー、これがダークエンペラー!?何これ。 なんかアニメオリジナルシリーズか映画っぽいけど、こんなのあったっけ? 全然記憶にないが、なんだろう。気になる。

映画の「大暴れ!正義超人」に出てきたブラックエンペラーですね。
まあ、なんで「Dark Emperor」になってたかは解決してませんが、とりあえず資料。

大暴れ!正義超人
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=17587
キン消し
http://www.din.or.jp/~katsumix/premia/kin_part15.html


続いてはこちら。

http://www.jvcmusic.co.jp/quruli/tower/main.html 寄せ書きの中にゆでたまご氏がいることをご報告いたします。

勝手に僕に向けられたものとして受け取ります。
リンク先はくるりのベストアルバムのページ。確かに「コメント受け取りました。」のとこにゆで御大が。なぜだ!?
いずれ消えたりしそうなので、資料として引用。

私たちはオジサンで“くるり”を全く知りませんでした。
しかし曲を聴いて元気をもらいました。
これぞ牛丼パワー、火事場のクソ力、に匹敵するくるりパワー!!
くるり”のお陰で今では私達は5,000万パワーの完璧(パーフェクト)超人漫画家となりました。
徹夜もへっちゃらありがとう!!
ゆでたまご(漫画家)

完璧超人になるの、意外と簡単なんだなあ。