さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

 『肉處 しま田』第1回終了

ここで書いた、ケータイサイト『スカパー バトルLIFE!』における、ゆで先生の連載『肉處 しま田』の1人目のゲスト、甲本ヒロトの回が終了。週1で全6回。
ゆでたまごと」「ヒロトが」「プロレスについて語る」という、カレーとラーメンとハンバーグのセットのような、子供が喜ぶ感じの分かりやすーい豪華さでした。僕にとっては。
春一番とゆで先生はヒロトの家でプロレスごっこををやってた話とか、ヒロトが馬場さんをローリング・ストーンズに例えたりとか、ヒロトとゆで先生がメキシコにルチャを一緒に見に行った時にゆで先生がひどい目にあった話をしてたらヒロトが「キン肉マンもそんな目に合いますよね(笑)」って言ったりとか、ヒロトが実は『蹴撃手マモル』のテーマ曲を作ってたけど結局聞かせてない話とか、盛りだくさん過ぎて面白かったです。
そして最終回のラストがこの対談にふさわしい感じで最高だったので引用。

―――それでは最後に、この機会にお互いに聞いておきたいこととかないですか?「『キン肉マン』のあそこのストーリーが納得いかない!」とか。
ヒロト:ないよ!(笑)
ゆで:失礼な!(笑)