さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

今週のキン肉マンII世 第389回 伝説超人を襲う悪夢!!の巻

読者が忘れたころに、荒技・伝説破壊鐘を出してきた時間超人。過去のトラウマに苦しみだす伝説超人の皆さん。ラーメンマンのトラウマの中には病院をたらい回しになってた絵があったのがちょっと笑った。
ブロッケンは「ここで倒れるわけにはいかねえ・・・ロビンマスクとアリサさん・・・そしてウルフマンのためにも〜っ」と立ち上がるも、「忌まわしき過去の記憶が技の精度も鈍らせているようだな〜っ」とベルリンの赤い雨の炎が消えてしまう。え?炎?そんな技だったっけ・・・?
そして伝説の連中とともにカオスも苦しみ、発作止めの薬を使っても収まらず。ここで鐘にインプットされるほどの超人=間隙の救世主ってことなんだろうけど「なんでぇあの観客 伝説超人でもねえのに・・・」
「自分の応援している大好きな伝説超人たちが悶え苦しむ様を見ておかしくなってしまったんだろうよ」 」とスルーされる。この世界の住人はみんな馬鹿。
それにしてもサンダー&ライトニングは普通に戦っても強いはずなのにこんな姑息な技を使うのが嫌すぎるので、こいつらはラスボスじゃないことを祈るばかり。
あとミート君の持ってるカバンの中でピコンピコン点滅してたものがあったけどあれはなんだろうか。ゆでのくせに分かりづらい伏線を出すんじゃない!

あとは煽り文の「次回、窮地のテガタナーズに意外なヤツらが・・・」というのが気になる。
今週、ナツコさんが「ブロッケンJrが危機に陥ってるっていうのに、アドバイスできる仲間の正義超人がひとりもいないなんて!」って言ってたことから、誰か助けに来るんですかねえ。
ここでビッグボンバーズが出てきたら最高なんだけども。たぶん伝説破壊鐘にもインプットされてないだろうし。20年ぶりに登場→国辱扱いされた過去を告白→捲土重来宣言で期待させておいて→ビビってやっぱりやめる、というこれ以上ない貶め方をされたのも、ここで巻き返すための伏線だったのかー!それぐらいしないと単にゆでがおもしろがってやっただけという事になってしまう・・・!んだけど、まあ普通に考えてジェイドが行くか、カバンで光ってたやつが何か関係あるんだろうね。