さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

今週のキン肉マンII世 第428回 カオスの決意!の巻

いやー、少し前に「ビッグボンバーズまとめ」っていう記事を書いたんですけど、あれは「こいつらもう出番ないだろうから」っていう気持ちで書いてたのに!
 
 
なのに!
 
 


もういいよ!おもしろいから見ちゃうけど!


しかも!



こないだと同じような愚痴じゃないかよ!この短期間に!天丼か!出番ある度に背景にこの絵が出るのか!「開会式でやられた」っていうネタだけで一生食っていく気か!
ちなみに前回はこれ。


だけど今回はさらに、上の絵のあとの屈辱シーンが回想に加わってるよ!

出る度に屈辱回想シーンが増えるキャラを目指してるのか!あと前回からずっと捲土重来捲土重来って言い過ぎ!「も・・・もうオレたちにチャンスなんか二度と・・・」というセリフも切羽詰りすぎ!読者もそう思ってたよ!


で、もう二度とチャンスというか出番がないと思われていた二人に与えられたのはこんな役。

たまたま万太郎&グレートIIIの控え室から聞こえてくる会話を聞いてしまうボンバーズ。

まあボンバーズとは関係ないので画像使わずに適当にはしょりますが、3代目グレートことカオスは、本当に“間隙の救世主”なのかという話になり、だけどミートが全否定。それを聞いたボンバーズは「人間だったジェロニモが瀕死の目に遭って以来 超人レスリングには厳格な新ルールが適用されることになった」というあとづけ設定を説明してくれます。


そして!


この暴走!



どうすかこのカナディアンマンの発想のセコさ!パートナーに「バカがー!」と言えてしまう口の悪さ!あといい人っぽいスペシャルマンを巻き込む強引さ!何より正義超人とは思えないこの顔!かつて全米を震撼させたワルディアンマン様の復活じゃーい!

昔のワルディアンマン

お前こそはぐれ悪魔コンビにやられた時点で死にゃあよかったのに!


しかも来週に続くらしい。そのうえ主人公と絡むだなんて!あと「カオスが人間かどうか」ってめちゃめちゃメインストーリーじゃん!そんなとこに絡めるだなんて!どうなるビッグボンバーズ