さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエーホークスが3年前に優勝した年、水島新司先生は高知キャンプで「俺には時間がないから今年こそ優勝しろ!」と叫んだことがある。

街でシャア専用バスが走ってるのを見かけた。だけどリンク先にも書いてあるように速度が3倍あるわけでもないのでシャア専用ではなくてスライムベスだと思う。赤い以外の特徴としてはHPが2ぐらい多いだけだ。

寝てる間に地震が来たときのために最近はちゃんと短パンを履いて寝ている。いつでも飛び出せるように。あと「3−D」って書いてある体育祭のときにクラスで作ったTシャツも寝間着にしないようにしていますよ。じゃあこれはいつ着ろと。 今日の昼の地震は怖…

昨日に続いて阪神の話題、というわけでもないのだけど。 実家では犬を飼っている。 僕のいない間にいつのまにか替われた犬で、名前をバースという。 「なんでバース?別に阪神ファンじゃなかったよね?」 と名付け親の姉に聞くと、 「うん、オザキ」。そうい…

今週のキン肉マンII世

ボルトマンのパワー源はプルトニウムかー。ちょっと前にメルトダウンっていう名前の敵がいたけどそいつがプルトニウムで良かったんでは…。それはいくらなんでもヤバいってことなのかな。なんにせよややこしい。 スカーフェイスの頑張りっぷりは素晴らしいの…

阪神優勝便乗といえば、雑誌「小学三年生」の表紙に「おめでとうタイガース!」ってでっかく書かれていてびっくりした。よく見たら小さく「優勝目前」って。

職場に萌えキャラ発見の巻。 いつものように出勤すると、見なれない女性が先に来ていた。わりと美人で、だけどちょっと話をしてみると美人なのはどうでもよくなって、そのキャラに萌えた。 今の職場に来て2週間なんで会わなかったのかというと、休みをとって…

 【吉田秀彦】

地球上で最も競技人口の多い格闘技である(たぶん)柔道において、オリンピックという通りのいい舞台で世界一(92年・バルセロナ)になった男。金メダルという非常に大衆に分かりやすい勲章をひっさげプロ総合格闘技に転向も、アマチュアイズムが染み付いて…

会社がバレそうな気もするけどまあいいか。 今の勤務先は田村亮子さんがイメージキャラクターらしく、それゆえに建物の中のあらゆる場所に田村さんの等身大ポップがあるという夢のような空間。キッチンコーナーに至っては田村さんがエプロンをつけてポーズを…

パスタをレンジで茹でれるプラスチックのケースを購入、実際に簡単に作れたのだけどそのケースのフタが熱でゆがんでハマらなくなったよ。

 【ミスター・ポーゴ】

大仁田厚の最大のライバルだったデスマッチの帝王。火炎攻撃の他にもドリルや鎖鎌を凶器として使用する、いくら「プロレス内なんでもアリ」でもそりゃひでえよ!という素敵なレスラー。怒るとパワーアップして「ポーゴ大王」「大・ポーゴ大王」に変身するゾ…

大仁田、髪切りマッチ受諾!後見人にミスター・ポーゴ!大仁田VSサスケの議員対決はマスカラ・コントラ・カベジェラ(直訳するとマスクVS髪の毛)に!そのセコンドには市議会議員に立候補したこともあるポーゴが相応しいだろ、そしてサスケは森ゆう子を連れ…

流れる景色を必ず毎晩見ている松本です。うちに帰ったらひたすら眠るだけだから…。 仕事を始めて一週間ちょっとが過ぎました。毎朝電車に乗ることすら生まれて初めてですがなんとか慣れてきた感じ。 やりがいあるかつったらそうでもないし、いまだ将来への漠…

今週のキン肉マン二世

ボルトマン大活躍の巻。 自分のドレッドヘアを1本(1本?)抜く→空気を吹き込む→髪の毛がなぜか電球に変化→体に浮き出てきたコンセント指し込み口にそれをハメると電球が光って目くらましに!2ページも使って太陽拳なだけかよ! そして最後に出したメガヘル…

仕事が決まったのでスーツ着て接客をしています。接客といっても予約制で、この2日間まだ来客がありません。その間何をしているかというと、ずっとフォトショップで画像処理をしています。うーんクリエイティブ。(切り貼りと色の調節しかしていません) そ…