さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「木村拓哉が女の子にケガさせたらしいね」 「それはボロクソ言われそうだね。こんな時ぐらいしか文句言えないじゃん、あの完璧さだと」 「そんなに完璧かぁ?だって嫁が工藤静香だぜぇぇぇ?オチじゃんそれ。どんなカッコ良くっても嫁が工藤静香なだけで台…

うわー。一番近いコンビニが、週刊プロレスに続いて週刊少年チャンピオンも入荷しなくなっちゃった。 チャンピオンはちゃんとした公式サイトがないのですごいと思います。あと「水島新司」でググって一番上に来るのは先生の公式サイトじゃなくて先生のやって…

妄想

(アカハネ)さんが「新しいキン肉マンの技を考えた」と言ってきた。 技の説明を聞いて僕が絵にを描き起こしたのがコレ。重なった部分が分かりづらいので分割した絵も載せてみたよ。これ描くためにわざわざセルフタイマーで写真とったからね。悲しい。 そし…

TV TV

ケーブルでムーミンのアニメやってるのをなんとなく見てたんですけど。みんなで凧上げしてて、ミーが凧につかまって空高くまで飛んで遊んでたら(現代なら「ぜったいマネしないように!」とテロップが出そうなぐらい見るからにデンジャー!)糸が切れて遠く…

 男の星座・中巻(コンビニ版)

ロフトプラスワンの真樹日佐夫インタビューを楽しく読める人間なら間違いなく面白いけど、これをコンビニで売るのは間違ってる。

シグルイ 1巻

以前に紹介した、「シグルイ」の1巻が出ましたよ!(ISBN:4253230431) 第零景〜第五景までなので、2巻は双子×男娼のシーンからということに。あんまり関係がないが、夜な夜な「男娼」で検索してここに来ている人は何が目的ですか。

 ドカベンスーパースターズ編

いやー新章になってからの水島・“野球は俺が作った”・新司先生はノってるね。プロ野球編のことはなかったことにしてもいいぐらい。 前に「どうせなら山岡出せばいいのに」とかここで書いてたら本当に出てきて、喜びと「そういや先生はこんな小学生的発想をす…

 今月の「オール超人大進撃」

天タコルズ(蛸型超人)と万太郎がタコ焼きデスマッチ(リングがタコ焼き用の鉄板)で対戦することに。 マンタ「このリングにふさわしいのはあいつじゃないかー」 それを見ていた観客 「ワシはタコ焼きじゃなくてニク焼きでもいいぞー!」 「さすがは我らが…

最近はまともに職探ししてるんですよ。 今日は面接に行こうとして電車の中で履歴書を読んでいたところミスに気づいたんです。そんでちょちょいと書き直そうと立ったまま筆記用具を出したところ、座っていたお嬢さんが「良かったらどうぞ」って座席を譲ってく…

 今週のキン肉マンII世

一ヶ月以上更新してないけどまだ試合は始まらず。でも今週はそんなことどうでもいいぐらい感動したよ。誰かが死んだとかの悲しい方向じゃなくて、良い方向で泣けるなんてキン肉マンではそうそう見れないですよ。「時代を超えた大友情パワー!」 感動はいいん…

 Live「中西ちゃん祭り」(西大島 Befree)

お笑いのことを書こうとか言ってる矢先に、ちょうど館長さん(人間道場)から「お笑いライブの招待券あるんだけど」と誘われたので行ってきました。全然知らない人ばっかりだったけど、無料ならそりゃ行きますよ。 ちなみに出演者は U字工事/東京ペールワン…

TV TV

今まで何回テレビでやったか知らないけど、生まれて初めてナウシカ見ました。いま調べたら84年公開だって。20年何してたんだ僕は。ナウシカ、面白いんでみんな見た方が良いよ。マジでマジで。 あと大学時代に「動きが巨神兵に似てる」って言われた真意をよう…

エレキコミック「ノーセンス」「パーフェクトコント」(ともにDVD)

(※ネタバレあり)エレキコミックは全然予備知識無しで見たけど面白かった。正直ナメてた。「パーフェクト」の方のオープニングは、王子に扮した谷井(ボケのほう、モジャモジャ頭、通称やっつん)が会場の外で寝ていて、客から選んだ女子のチューで目覚める…

年末年始に2回ほど自宅で鍋をしまして、その時にお笑い好きの人に色んなビデオ・DVDを持ってきてもらってひたすら見まくりました。ダイナマイト関西からバミリオンプレジャーナイト(これはお笑いではないか)までそれはもう色々と。僕の家には「ごっつ」の…

あけましておめでとうございます。