さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キン肉マンティガー

ちょい前の雑誌に載ってたオニツカタイガーの広告です。 「おわーっ また強そうなやつが現れよった!」 「あーっと虎柄の超人 リンバーアップを履いて勢いよく登場だーーーーーっ!!」 「あ…あの男は…80年代に行われたキン肉星王位争奪戦に技巧チームを率いて…

今週の範馬刄牙

ネタバレ こないだまでカマキリと戦ってたバキさんですが、今週はアメリカ大統領のジョージ・ボッシュさんを誘拐してました。 最近のキン肉マンといい、今、なぜか大統領がアツい!!(注)このダイアリーは読んでるけどバキもキン肉マンも読んだことのない…

青木りんさん

青木りんさんというグラビアアイドルがいまして、確かヤンマガとかその辺の表紙にもなったことあるんじゃないかなー(未確認)ぐらいの人なんですが、最近はずっと着エロ路線だったんすよ。しかも内容が段々ハードになっていって、 http://www.idol-tv.jp/id…

これはすごい

もうジャンプ感想サイト界では有名なのかもしれないんだけど、僕は最近知って感動したサイトの紹介です。『有無』 http://blog.livedoor.jp/umu/とにかく「イラスト」カテゴリが凄すぎる。いくつか適当に紹介すると、 DEATH NOTE × ピューと吹く!ジャガーON…

今週のキン肉マンII世

ミート「そういえば聞いたことがある… 1831年―――当時22歳だったエイブラハム・リンカーンはイリノイ州で行われた酒場レスリングの賞金試合で当時最強を誇った酒場レスリングの帝王ジャック・アームストロングと闘って引き分けたツワモノだったと!」 万太郎…

今週のONE PIECE(ネタバレあり)

フランキーがフクロウの足を掴んで滝つぼに落ちていくシーンで、「え、道連れは勘弁してくれよフランキー…」と悲しくなったあと、自分がいつのまにかフランキーをけっこう好きなことに気が付いてびっくりしました。死ななくて本当に良かった。仲間が次々と敵…

カフゥーン

花粉症きたー。それにしてもスギの野郎はなぜこんなに花粉をバラ撒くのか。手当たり次第に撒いておけばひょっとしたら…ていう魂胆なんだろうけどこっちは受精できないっつの。いい加減わかってくれ。あと「手当たり次第」ていうあたりを擬人化して想像してみ…

白石さんに質問です

偉人ブログ http://erai.jugem.jp/ 偉人達のブログを紹介する(という設定で「もし偉人が現代でブログをやっていたら」という成り切りネタを書いている)サイトなんですが、「偉人がブログを」ていうワンアイデアで突っ走ってるんじゃなくて、それぞれ毎回が…

1/08『オフ喜利2』公式レポート

オフ喜利公式サイトお待たせしました!「会場側の都合で映像の入手が遅れる」「スキャナがぶっ壊れる」等の困難に見舞われて執筆が遅れましたが、やっとレポートが完成いたしました。公開が遅れたことは大変申し訳ありませんでした。ですが、その分きっちり…

今週のキン肉マンII世

さて、万太郎達の相手であるデーク・棟梁&プラモマンの殺人カーペンターズ(ひどいネーミング)。名前の通り大工の格好のデークと、そのまんまプラモの枠に手足が生えたプラモマン。 この試合が始まる少し前、コンビニ売りの初代キン肉マンコミックスに載っ…

やりすぎコージー「本当の隠し芸大会」より「バキのヒトコマものまね」

「フジテレビでは見られないよ!どこで披露すんの?本当の隠し芸大会」という企画に「みなさんのおかげです・細かすぎて伝わらないものまね選手権」のオーディションに落ちたという芸人が登場。持ちネタは何かというと、「漫画・グラップラー刃牙のヒトコマ…

ファッキンアスホール

映画『シリアナ』のタイトルについて「シリなうえにアナって!」「シリアナ絶賛公開中!?」みたいな文章はもう見飽きたぜ…とか思ってたんですが、さっき巡回中に「シリアスなドラマで…」ていう文章を見た瞬間に僕も「シリアス!?」とか「シリでアスってち…

王様の仕立て屋 -サルト・フィニート-(大河原遁)

王様の仕立て屋―サルト・フィニート (9) (ジャンプ・コミックスデラックス)作者: 大河原遁出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/03メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (36件) を見る『王様の仕立て屋』の最新刊が出ましたよ…

QUOJUZ -コジューツ-(柏木ハルコ)

Quojuz 1 (ビッグコミックス)作者: 柏木ハルコ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/02/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (21件) を見る福祉の専門学校に通うため上京した主人公がしばらく会っていない父の家に行くと、そ…