さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「表現できない」という表現

虎眼先生のラストの描き方で「もはや虎でも魔神でもない何か」に化したと表現されていて、この「何か」という表現が、並のマンガ家の「何か」とはその伝わり方と重みが段違いに違う。 その理由は『あの狂気異常倒錯の表現者であるシグルイの作者ですら!!あ…

今週のキン肉マンII世 第366回 猫にマタタビ、オタクにアイドル!?の巻

いきなり関係ないこと言うけど、今週の『暁!男塾』に大豪院邪鬼の息子が出たことに自分でもびっくりするほどテンションが上がったので、こんなことでは今後も2世漫画にダマされ続けるんだろうな…と思いました。 今週のあらすじ 万太郎ピンチもカオス泳げな…

ガチでエロゲっぽい状況になった

WEB

http://hiding.blog52.fc2.com/blog-entry-263.html うおー。 まだ序盤しか読んでないけど、それでも 恋人いない歴24年の1さんが、急に上京してきた親戚と10日間ふたり暮らしすることに ↓ 親戚ちゃんマジ可愛い ↓ 1の弟(モテ系でしかも親戚ちゃんを狙ってる…

チケット発売・大事な追記

『オフ喜利オールナイト』の入場は、チケットの整理番号順になります。いい席に座りたい場合は、当日会場前に早くから並んでも無意味かつ近隣のお店に迷惑となりますので、チケット購入はお早めに!

オフ喜利夜の部・チケット発売

http://offgiri.jugem.jp/ 公式ブログにありますように、本日、『オフ喜利オールナイト』の前売り券発売でございます。ローソンチケットのサイト(http://www2.lawsonticket.com/)で買えます。また、ネット予約には会員登録が必要ですが全国ローソン店頭のL…

シリーズ「私の頭の中の中2」

http://d.hatena.ne.jp/hurricanemixer/20060317↑の日記で、「『シリアス』という単語は『シリ』+『アス』という卑猥かつ意味が被ってる単語の連続である」ということを書いたんですが、似た構造の単語を見つけたので発表します。 えー…、コホン。 「バナナ…

4/23 DRAGON GATE 大田区体育館大会

http://www.gaora.co.jp/dragongate/ 5年ぶりぐらいにプロレス生観戦してきたよ。噂通りギャルも多かったけど、親子連れもたくさんいたのが良かったです。いい客層つかんでるなあ。そんでみんなが大きい人や空中技に驚き、反則に金切り声をあげてるのが素敵…

萌ちゃん

さっき駅前でストリートライブをやってる女性がいて、名前が「○○ 萌」って書いてあったので秋葉原の路上にいる感じの人かな?って思ったら電子ピアノかなんかの本格的な人だったので、どっち路線だよ!って思った。 そしたら名前のとこにちっちゃく「※本名で…

今月のkamipro

美濃輪育久特集で16ページって大丈夫か・・・と思ってたらおもしろかった。 「ミルコはバッファローマンなので、まずはキン肉マンvsバッファローマンをもう一回読み返すところから始めようと思います」 「ウォーズマン戦も参考になるかも。(光の矢になったウォ…

シグルイ6巻

シグルイ 6 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由,南條範夫出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/04/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (145件) を見るとりあえず、こないだ「今月のチャンピオンREDは6巻の続きにな…

今週のキン肉マンII世 第365回 深く潜む水中の刺客!の巻

今週はイマイチ…。「リングに海が出来てプラモマンが潜水艦になりましたよ」だけでストーリーが説明出来てしまうな。途中の無駄な大ゴマの潜水艦の絵を見て「ゆでも絵が上手くなったものだなあ」って思いました、ぐらいしか感想がないぜ。「リング内に潜水艦…

5/6はオフ喜利の日

http://offgiri.jugem.jp/ http://t-lovesummit.com/来たる5月6日、東京は九段下・科学技術館にて行われる『Tシャツ・ラブ・サミット』にてオフ喜利が出張開催されることは既報の通りなんですが、なんと!同日深夜24時からも『オフ喜利オールナイト』という…

もし感想読まんと欲すれば まずは宣伝すべし!

シグルイ 6 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由,南條範夫出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/04/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (145件) を見る全シグルイスト周知の事実だと思いますけど念のため宣伝。もう…

ゆでたまごの逆説

回転ゆで卵はジャンプする 慶応大教授ら、実験で検証 ゆで・回転・ジャンプといえば「ウォーズマンが光の矢になったー!」しか思い浮かびませんよね。とか書こうとしたら同じこと書かれてた。まあ、ゆで毒に侵された肉奴隷なら全員同じことを考えるのでしょ…

今週のキン肉マンII世 第364回 大統領の威厳を失墜させよ!!の巻

http://www.s-manga.net/ ↑ここで毎週、火曜になった直後ぐらいからII世が立ち読みできるんですけど、今週のサブタイトルは一体。 表紙のチーム紹介は2000万パワーズ。ザ・マシンガンズと並ぶかっこいいコンビ名だ。バッファローマンの1000万パワーに私の100…

特命リサーチ200X

昨日は久々に『特命リサーチ200X』が特番で復活してて嬉しかったですよ。毎週やって欲しいんだけど、どう考えてもネタ探しが大変そうなんですよね、この番組。レギュラーでやってたことが奇跡だと思う。作家さん大変そう。昨日はいきなり「スカイフィッシュ…

オフ喜利出張します

ゴールデンウイーク、科学技術館にて行なわれる『Tシャツ・ラブサミット』にて、『オフ喜利』出張開催いたします!前代未聞!Tシャツ販売イベントの特設ステージでテキストサイト管理人が大喜利! 果たしてテキストサイトを知らない通りすがりのお客さんを相…

真相をしゃべらナイト

今週の週刊プレイボーイ表紙は釈由美子さん。ちなみにキン肉マンII世は休載だ。 なにが彼女を変えたのか 手術じゃないですかね?